2009年11月27日

これが噂の自衛館

 渋谷のウエスタンアームズのある宮益坂下にそいつを見つけました。 「自衛館」
URLはhttp://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/jieikan/index.html
 制服を着て記念撮影できますとかで、自衛隊の広報部がさらにくだけた感じで大違和感。
これが噂の自衛館



 聞けば運営は民間委託だそうで、詳しい突っ込んだ話は、地連各地の連絡事務所に聞いた方が良さそうです。
 予備自衛官補の志願検討中のginkakuです。 年齢はオーバー40なので、普通科や特科などの現場はムリなのですが、語学か情報処理での技能職での志願なら53歳までOK! あと10年余裕があります。
 現役自衛隊幹部に聞けば、今は陸自だけですが、海自、空自も導入を検討をしているとか。

 災害出動がメインでその分、実戦部隊に人を回すのかもしれません。 戦争に志願することは考えてしまいますが、災害救助で人助けが出来るなら、自衛隊でがんばらせてもらうのも手かもしれませんよ。
 オーバー40では鉄砲担いで戦争行って来るのは物理的にムリでしょう。 フランス外人部隊の志願年齢は41歳までですし、体力的には現場は30歳台と言うことなんだろうなあと想像します。





同じカテゴリー(落書き)の記事画像
カオ・サンで飯食えます
同じカテゴリー(落書き)の記事
 業務連絡:すいません、休業です (2012-09-17 19:08)
 カオ・サンで飯食えます (2011-02-13 19:11)
 短信:謝意 (2010-12-18 23:59)
 私はこんな自A官なのか?? (2010-08-12 20:20)
 事故っちまいました (2009-11-18 20:20)
 新世代は育っていますか? (2008-03-07 20:20)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(2)落書き

この記事へのコメント
へぇ~~、こんな所の有るんすか
今度、WAに行く用事あるので行って見よう。

只なら空軍の制服試着してこよう
エア・ガン持って、写真撮ってくれますかね?
Posted by kei at 2009年11月28日 18:13
Keiさん、
それがあるとですよ(なぜか博多弁)。
しかし現役の空自の3佐(以前百里基地勤務)も知らなかったからですから、なぞです。記念撮影時にはプロジェクターでバックにいろんなもの写してくれるそうですよ。 エアガンは聴かないでいきなり出すのはチョッと....(^_^;)
Posted by ginkakuginkaku at 2009年11月28日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人