2009年11月18日

事故っちまいました

 まあ、タイトルの割にはたいしたことではないのですが、チェンバーの抜弾確認忘れて、KSCクーガーをバラして組みなおし、スライド載せてハンマーを戻そうとして発砲、左人差し指の先にBB弾を当てました。
 実銃なら指が無くなってますね@バカ。

 抜弾確認なんて、ばらす時の基本の「キ」であるし、WAの銃の引き金戻すのに、トリガー引いてるなんて....デコッカーは何のためについている? 軍なら鬼軍曹に一喝ではすまない大ドジです。 エアガンですから、安全確認するまでマガジンつめない、というもう一つの安全手段も無視していたわけで、これは安全上、重大なミスですね。 
 また、銃口は何もない方向にも向けていなかった。

 マッチ会場ではゆめゆめこのようなドジは踏まないようにしないと。 マワリに迷惑です... 

・抜弾確認!
・銃口方向確認!
・安全を確認するまでマグ装填禁止!
・なにより撃つ以外で引き金を引くな!

 今からスグ励行です!





同じカテゴリー(落書き)の記事画像
カオ・サンで飯食えます
これが噂の自衛館
同じカテゴリー(落書き)の記事
 業務連絡:すいません、休業です (2012-09-17 19:08)
 カオ・サンで飯食えます (2011-02-13 19:11)
 短信:謝意 (2010-12-18 23:59)
 私はこんな自A官なのか?? (2010-08-12 20:20)
 これが噂の自衛館 (2009-11-27 20:20)
 新世代は育っていますか? (2008-03-07 20:20)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(2)落書き

この記事へのコメント
本当に実銃でなくて良かったですね。

かく言う私も先日のWING-CUPでマガジン脱落をしてしまいました(汗)

大会ではたまに見かけますが、自分はこんなことはしないと思っていても、うっかりするとやってしまいましたし。

気をつけないといけないですね。
Posted by ryochan at 2009年11月18日 23:30
 ホント、ウッカリが重大事を引き起こすかもしれないオモチャって十分気をつけないと、と思います。
 気をつけていても事故は起こるものですから起こったときに軽く済むようにしておくことも必要ですね。
Posted by ginkaku at 2009年11月19日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人