2013年08月06日

リボルバー対決! コクサイ編3

 勢いあまってもう今月はオク禁止!

パイソンは4インチ、ということでコクサイのパイソンです。この子は前期型の最終みたいです。が、シリンダーは非貫通。 この辺はよくわかりません。ご存知の方、教えてくださいませ。
リボルバー対決! コクサイ編3

 

 使われた形跡もありますがきれいなほうかと推察。ABSの磨き出しなるもいい感じです。
リボルバー対決! コクサイ編3



 グリップはプラですが、なんかすごい企業努力が感じられます。が、逆効果か?
リボルバー対決! コクサイ編3



 お決まり、弾速測定です。
気温:31℃ 
ガス:HFC135a(S2S製)
BB弾:マルシン MAXI 0.25g

31.0m/s 0.12J
33.0m/s 0.13J
34.0m/s 0.15J
35.0m/s 0.15J
35.2m/s 0.15J
33.0m/s 0.15J

 フムー。弾速計、調子が悪いのか? それともコクサイパイソンってこんな感じなのか??





同じカテゴリー(コクサイ(旧))の記事画像
コクサイ M66 2.5インチ
リボルバー対決! コクサイ編2
リボルバー対決! コクサイ編1
コクサイ .357マグナム カートリッジとスピードローダー
コクサイ M19 4インチ ガスリボルバ
復活です
同じカテゴリー(コクサイ(旧))の記事
 コクサイ M66 2.5インチ (2015-03-08 19:11)
 リボルバー対決! コクサイ編2 (2013-08-04 19:11)
 リボルバー対決! コクサイ編1 (2013-07-31 19:11)
 コクサイ .357マグナム カートリッジとスピードローダー (2013-07-06 19:11)
 コクサイ M19 4インチ ガスリボルバ (2013-07-04 19:11)
 復活です (2011-05-03 19:11)

Posted by ginkaku  at 19:11 │Comments(4)コクサイ(旧)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

私も詳しい方では無いのですが、
パイソンに貫通シリンダーは無いと思います。

M19の初期モデルのみだったと思いますヨ♪
Posted by らんぼう at 2013年08月06日 22:07
パイソンには貫通シリンダーは無かったと思います。

そして、Kフレと比べてもあり得ない位パワーが無いのが基本です。
Posted by na6ce at 2013年08月06日 23:47
らんぽうさん、
ご無沙汰しております。コメント、ありがとうございます。

貫通じゃないのがデフォ、ですか...ウムー。
Posted by ginkakuginkaku at 2013年08月19日 22:31
na6ceさん、
コメントありがとうございます。

そうでしたか。Kフレみたいなノッカーがなく、ハンマーがダイレクトにバルブを叩くからでしょうか? ルートの気密をとってあげるしかないようですね。 ばらしてみます。
Posted by ginkakuginkaku at 2013年08月19日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人