2010年11月17日

KSC P226R vs. SP2022

 P226は各社が出す人気ぶり。 実銃も、SAS、デルタなど特殊部隊で引っ張りタコ。 片やSPシリーズは長らく鳴かず飛ばずで、最近、フランス国家警察やら米軍への導入も決まって売れてます。
 P226のポリマー版(P226の廉価版)というイメージはぬぐえないのが痛かっただろうと思うのですが。
 大きさ比べてもほとんど大差ないんですよね。ほっそり型のP226R、ガッチリ型のSPシリーズ?
KSC P226R vs. SP2022

KSC P226R vs. SP2022



 サイトピクチャーはかなり異なります。個人的に言えば、SP2022の方がオールドスタイルですね
(上:P226、下:SP2022)
KSC P226R vs. SP2022

KSC P226R vs. SP2022



 この差はスライドにあります。スライドの長さが微妙に違っていて、SP2022の方が前後サイトの間隔が短い上にフロントのホワイトドットがデカイ!と言うところから来ています。 好みの問題かな、と思いますが、2ドット式のSP2022より3ドット式のP226の方が万人には理解しやすいのではないかと。(左:SP2022、右:P226)
KSC P226R vs. SP2022






同じカテゴリー(企画:対決!)の記事画像
Px4 Vs. XDM その2
Px4 Vs. XDM その1
M1911系 S・スタック/W・スタック その3
M1911系 S・スタック/W・スタック その2
M1911系 S・スタック/W・スタック その1
オールドスタイル1911
同じカテゴリー(企画:対決!)の記事
 Px4 Vs. XDM その2 (2012-02-02 19:11)
 Px4 Vs. XDM その1 (2012-02-01 19:11)
 M1911系 S・スタック/W・スタック その3 (2010-12-18 20:20)
 M1911系 S・スタック/W・スタック その2 (2010-12-18 19:11)
 M1911系 S・スタック/W・スタック その1 (2010-12-14 20:20)
 オールドスタイル1911 (2010-06-19 20:20)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(0)企画:対決!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人