2013年04月19日
グロック34 コンバート
我が家でも最古の部類に入るKSCのG34、グロック34です。
中古機で購入し、はや幾星霜。 もはやボロボロで、ストライカーが放出バルブを満足に叩けなくなってきました。 修理するよりも買い直し? しかし、在庫もってるお店ないしなあ...
予備のABSスライドに取替えを含めて、程度のよい(というか死蔵されていた)グロック17からの内臓移植を実施しました。
とはいえ、スライドストップ、マガジンキャッチは34独自のものですから、要移植。結局は2コイチ、ならぬ、2.5コイチ作業に。
スライドはABSでサイトはDYNAMIC TACTICALのルミナスナイトサイトに交換です。ブリーチはそのまま17のものを利用。しかし、エンジン内のバルブはチタン製のファイアフライ製へ交換しました。リコイルスプリングはProtecのCに交換です。
レシーバーは、内臓ごとそのまま17のまま使えるんですが、スライドストップ、マガジンキャッチは移植です。
パーツ移植さえしなければ、スライドアッセン交換でもいけるんですが、今回はインナーシャーシ(リア)も交換しなければならず、レシーバー側はフルオーバーホールです。
老眼で小さなスプリングは引っ掛けるのが難しい。勘です、カン。
上が患者さんの34。下はドナーの17(手術直後)
終わってみれば同じ34がリニューアルされており、見栄えがしませんね。
ただ、不調だった動作面の不具合は一掃ですね。 バックンバックンブローバックします。 いやー、いいっす。
KSCさん、17、18、19、23と新パッキンでのリニューアルで出すなら、34/35も頼みますよ。
この勢いでハイキャパも再生しようかしらん。
中古機で購入し、はや幾星霜。 もはやボロボロで、ストライカーが放出バルブを満足に叩けなくなってきました。 修理するよりも買い直し? しかし、在庫もってるお店ないしなあ...
予備のABSスライドに取替えを含めて、程度のよい(というか死蔵されていた)グロック17からの内臓移植を実施しました。
とはいえ、スライドストップ、マガジンキャッチは34独自のものですから、要移植。結局は2コイチ、ならぬ、2.5コイチ作業に。
スライドはABSでサイトはDYNAMIC TACTICALのルミナスナイトサイトに交換です。ブリーチはそのまま17のものを利用。しかし、エンジン内のバルブはチタン製のファイアフライ製へ交換しました。リコイルスプリングはProtecのCに交換です。
レシーバーは、内臓ごとそのまま17のまま使えるんですが、スライドストップ、マガジンキャッチは移植です。
パーツ移植さえしなければ、スライドアッセン交換でもいけるんですが、今回はインナーシャーシ(リア)も交換しなければならず、レシーバー側はフルオーバーホールです。
老眼で小さなスプリングは引っ掛けるのが難しい。勘です、カン。
上が患者さんの34。下はドナーの17(手術直後)
終わってみれば同じ34がリニューアルされており、見栄えがしませんね。
ただ、不調だった動作面の不具合は一掃ですね。 バックンバックンブローバックします。 いやー、いいっす。
KSCさん、17、18、19、23と新パッキンでのリニューアルで出すなら、34/35も頼みますよ。
この勢いでハイキャパも再生しようかしらん。