スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月08日

自己練習 タナカ ブローニング・ハイパワー

 今更JSCの銃を選ぶなんて自殺行為です。 長年の戦友と出かけます。ホビースマルガバでしょうな。 とは言え、タナカのハイパワーの撃ち味にもなかなかいいところがあり、手を入れてみました。




 ターゲット・ワンさんで運用試験を行いました。
ベース:
タナカ ブローニングハイパワー Mk-Ⅲ ABS
組み込みパーツ:
PROTEC製リコイルスプリング
キャロムショット製精密インナーバレル
キャロムショット製マガジンバルブ
ファイアフライ製ロケットバルブ
タナカ純正ウォールナットグリップ

 軽いABSスライドのハイパワーは絶版でオクで程度がいいものを入手しました。あとはコツコツとパーツを揃えて昨夜のうちに組み込みました。 明日の定期練習会には仕事で出れないので、ターゲット・ワンさんで試射です。

 部品同士が慣れていない割には、10m先のプレートには狙ったとおり当たるし、速射も効きます。 トリガーフィールが独特なので、慣れは要るとは思います。 意識して引き絞って撃つ、そんな感じです。 タイムが出るには相当の撃ち込みが必要じゃないかと思った次第。 設計が10年前の割にはよく当たります。
 欠点はBB弾の相性か、何かの原因でフィード不良が時々起こるのと、最後の2発が給弾されないことがあります。 おいおい点検です。

 ホルスターはブレードテック社にオーダーしました。ピッタリです。いい感じで抜けますし、ホールド感もよいです。



 BHIと違って手作りな感じが残っているオリジナルのホルスターです。インジェクションシリーズにはFNHPはないみたいなのですよ。
 400発ほど撃ち込んで本日は解散です@一人でも解散です!  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)射場日記

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人