スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月01日

緊急:C-MOREカップ・09アンリミテッド・プレマッチ参戦

 JTSAサイトの告知にあった「C-MOREカップ・09公式練習会」in 長原、 に行ってまいりました!!
 ホントは、RO(RangeOfficer)の方の練習会だったのですが、昆さんに聞いたらOK!をいただき、練習も出来てないクセに勇んで出撃です。

 今年のコースの特徴:
 1.近いが小さい的
 2.遠近だけでなく、高低の落差
 3.5コースだが実際は6コース
 ということが目に付きます。

1.近いが小さい的
 コース1の場合、10cmの的を1mかそこらで撃ちます。 でかくて遠くの的よりも正確なエイミングが要求されます。 他のコースでも14cmの的より10cmの的が多いです。 タイムを稼ぐには、確実な射撃が早い射撃より重要と感じられました。





2.遠近だけでなく、高低の落差
 コース1、及びコース5では特に感じますが、的を打ち下ろすように感じる的の高さです。 撃ち下ろす感覚は、普段あまり練習がないのでは? 意外とあせりました。




射撃中のROのMさん  チョッと遠めに見えますがボックス直後からの撮影です。
   
 3.5コースだが実際は6コース
 コース5は左右にボックスがあり、5回撃つうち、2回と3回に分けて両側のボックスから撃ちます。的の位置は変わらず、左右対称ですが、別のコースのように感じられます。 しかも10cm的。 これは切り替えというより、どっちが撃ちやすいか、を予め検討してから撃つことになります。 ボックス移動時には、銃はホルスタに入れましょう。安全の為です。

その他:
 ROのコールが、”Shooter is ready?”ではなくて、"Are you Ready?" に変わります。 ビックリしないようにしましょう。

 また、参加者の方、積極的にROとコミニュケーションしましょう!
 ボックスに入る前に撃つ人と次の人の確認から始まり、撃ち出すまでにいろんな安全のための確認をROと行います。 その時、自分から「サイトチェックします」、「ロードします」と声をかけて行きましょう!
 撃ち終わってからの安全確認も自分から積極的に行いましょう! そうすれば、より安全に失格にならず試合を楽しめます!

 掲示された結果表です。 指が示す先はginkakuの成績ではありません。あしからず(笑)。




 ヘボにもかかわらず、一緒に撃たせて頂いた昆さん始めシューティングエリア長原のメンバーの皆様に感謝です! ありがとうございました!

参考:JTSA http://coolstyletoy.blog90.fc2.com/  


Posted by ginkaku  at 00:20Comments(0)試合

< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人