スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月30日

マルイSV+C-More

 更新、ご無沙汰でございました。

 以前ご紹介したハイキャパカスタムにC-Moreのサイトを載せました。もはや、ハイキャパとはいえない領域(と思います)
C-Moreは、LAGunshopさんのヤフオクでマウント込みでハイキャパ4丁分。これまでにかかった費用は考えるだに恐ろしい...
 マルイは安いといいますが、いじってしまうので結局WAより高くなってるんですよ(by鴨葱さん)。
 取り付けていただいた○○おやぶんの手際のよさに感謝です。

左側


右側


ローアングル


ハイアングル


 このC-moreはLAGunshopさんのヤフオクショップで手に入れました。出品時の自己評価よりずーっと状態はよく、価格も安めでスタートだったので、良心的だと思いました(落とすときは乱闘状態でしたが、これはお店の責任ではありません)。
 このC-more、ガラの割には重量が軽く、装備してもそれほどトップヘビー感は感じません。また、軍用品同等規格の製品らしく、ノクトビジョンモードがあって、最初の2クリックは肉眼ではドットが見れません(最初は故障かと思いましたが、製品の型番から調べるとそのようです)。
 マウントはモノホン用なのかコピーか不明ですが、マズルブラストのデフレクタ形状でサムレスト付のアルミ加工品です。
   


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)カスタム日記

2008年07月03日

CAT SHIT ONE'80

 ベトナムで活躍したキャットシットワンが帰ってきました。源文閣下の作品では異色と思われていましたが、いまやすっかり顔ですね。(ウサギバージョンの黒騎士もあることですし...)80年代から90年代に至る特殊作戦をわかりやすく読めるのが良いです。内容はシリアスなのですが、登場するキャラを動物に置き換えているせいですかね、意外とすんなりと読んでいくことが出来ます。
 順番的にはおかしいのですが、CAT SHIT ONE VOL.1〜3>CAT SHIT ONE VOL.0>CAT SHIT ONE'80 VOL.1と時間が流れています。


CAT SHIT ONE'80 Vol.1(ソフトバンククリエイティブ) (コミック)
小林 源文 (著)
ISBN-10: 4797348496
ISBN-13: 978-4797348491

確証はありませんが、以下の本が種本かな?とも思えるのですが、これはこれでチョッと古いですが各国の特殊部隊事情を知るにはとてもよく書かれた本です。一緒に読むと更にキャットシットワン’80が楽しめます。


暗闇の戦士たち―特殊部隊の全て (朝日文庫) (文庫)
マーティン・C. アロステギ (著), Martin C. Arostegui (原著), 平賀 秀明 (翻訳)
ISBN-10: 4022613521
ISBN-13: 978-4022613523
  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)書籍

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人