スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月23日

M4 GBB計画発動 ゾンビーキラー その後

 最近はヒラリーマン家業もそれなりに忙しく、更新滞っております<(_ _)>

 大方出来てしまい、ガスブロM4の仕掛けが大まか理解できたので、なんか気も抜けそうですが、このままでは画竜点睛を欠く。
そうです、サイトがないんですね。 ココまで短いと、照準とって当てるんじゃなくて、全弾トレーサーで撃ってるんじゃないか?と(もし現物であれば)。

 余っていたニセプルMBUSを乗せてみました。 KACのPDWみたいに「使うときに起す位でいいんじゃね?」です。




 実際のところ、光学機器やPEQ/AN-15みたいなものを乗せる余地はない、というか乗せるダサい。




 マガジンも20連のものを装着させて、全てがコンパクト、路線です。

 とりあえず、ファーストミッション完了です。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)M4<ガスブロ>

2011年05月14日

M4 GBB計画発動 ゾンビーキラー 完成

  いきなりですみません。 今回は素からM4を組み立てるという久々の大物企画のため、途中の写真を撮る間もなくorz









現在の問題点は、ボルトキャリアが完全に閉鎖してくれない病とボルトストップかからない病の対策中です。

なお、照準系は悩んでいます。あまりに短いので、サポートサイトをつける余地はあまりないので、C-MoreのレイルウェイタイプとAn/PEQ-15でポインティングとライトを稼いでしまおうかと。

 今回は部品集めが大変でした。 以下のようなパーツ構成です。
G&P
Syubby フロントキット No.WP60
WA Assenble Parts No.WP150B
Zombee Killer No.WP08
HK416タイプ 固定ストック No.WP92B

UFC
M16 ストームグリップ

DYNAMIC TACTICAL
Ambidetoous Charging Handle

AABB
Hardy/Soft Spring for WA M4

5KU
Alminum Buffer(Hard Recoil)
Barrel Extention
Hop Up Barrel Guide Use AEG

Pro&T
コンプリートボルト(ボルトキャリア&ローディングノズル)

Prometeus
エアシールチャンバー・パッキン
アッシュ・バレル 110mm


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)M4<ガスブロ>

2011年04月06日

M4 GBB計画発動 ゾンビーキラー その1

 HK416が出る前、短いM4のGBBが欲しいなあ、と考えておりました。パトリオットピストルでもいいのですが、”濃い”フレームとの組み合わせで考えていたところ、Stubbyのフロントキット+ゾンビーキラーというモデルを見つけました。

 これはいかにもPMC御用達。 ワルワル仕様です。 イベントやショップ、オクで投売り、中古のパーツを集めておりました。 中身はWAのソックリさんのAGMを流用することにしました。 ストックは仮決めでマグプルUBRをつけていますが、CTRかMOEみたいなスケルトンチックな奴がいいなあと考えています。 とりあえずガラだけ仮組です。

左側




右側




 イメージとしてはMP5みたいな感じで取り回し最優先、のコンセプトです。 なぞなのは、インピジメントシステムのガスチューブはどうやって処理しているのかがギモンです。 だって、フロントのRASの4/5はサイレンサーなんですよ?? アウターバレルが3インチもないんじゃないか、と思うんですが。 ご存知の方、教えてください。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)M4<ガスブロ>

2011年04月03日

M4 GBB計画発動 HK416 その1

 捻挫で長いこと射撃訓練が出来ません。 なぜなら左足の足首なので体重がかけられないからです。 でくすぶっておりましたところ、GBBで長年欲しかったあのモデルのコンバージョンキットが出てるではないですか! HK416 M4のHKによる強化版。 ベンツで言えばAMG、BMWならアルピナみたいなものですよ。 

 M.I.U AIRSOFT(http://miu-airsoft.com/)さんに問い合わせたところ、丁寧なアドバイスつきのIRON AIRSOFTのコンバージョンキットの商品説明をしていただき、もうガマンできず、清水の舞台からジャンプしました。 で、セレクター部分の塗装をお願いしたらきれいに仕上がったものが届きました。 お値段もリーズナブルです。
左側



右側




 が、いきなりこんなキレイなものに手は出せない(フルオーバーホールはGBB、ACもありますが、オールコンバージョンは1回くらいです)ので、長年中古や投売りパーツで集めてきたゾンビーキラー+中華GBBで練習してから、ということになりました。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)M4<ガスブロ>

2009年09月07日

遂に手を出してしまいました

 手を出すまいと思っていました、実は。 M4って、交換パーツが山のようにあり、好きなだけいぢれるじゃないですか。 これは手を出したらはまる、と思っていてあえて手を出しませんでした。 が、WAのM4 PMCの短いSMGのような外見に惹かれて買ってしまいました.... そしたら、Sttubyとかいうカスタムが... これはカッコイイ、作るしかなか。 パーツをオクやネットショップで買い揃えていざ手を出すぞ、と言う時に気がつきました。 専用工具が必要だわい...

 週末、北区の有名ショップへ行ってやりたいことを相談すると、髭の仙人様からのお告げで”バレルロックキー”と”パイプリングキー”と言うものが必要と言うことが判りました。 髭の仙人様のお言葉はいつも的確でさすが、と思うことが多いのですが、週末早い時間でないと会えないことが多いですね。 お告げの品は早速購入してまいりました。




 むかーし、MGCからこれを一体にしたような治具があった気もしましたが発掘不能。 友人鴨葱さんも工具はお貸しくださる、と言っていただいたのですが、工具フェチの私としては買わずにはいられませんでした...スンマソ

 さー、PMC仕様で着せ替えです。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)M4<ガスブロ>

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人