2009年11月15日

MOD.8000 COUGAR F

 KSCのINOX仕様のクーガーです。これまで取り上げてきましたが、ちゃんとご紹介を。

不人気通好みなので、ヤフオクでもそれほど数出てこないです。 萎えるのがKSCのグリップです。 別の会社が版権押さえているので、ベレッタとは打っていません。 
MOD.8000 COUGAR F



 スライド左には”KSC CORPORATION SKSM, Y.N.- MADE IN JAPAN” とそっけなく、右側には”MOD.8000 COUGAR F-PATENTED”と打ってあります。 
MOD.8000 COUGAR F



 因みについてきたベレッタ純正のプラグリは、ちゃんとぴたりと隙間なくつきました。さすが。

 しかし、この子がワタシを虜にしたのはこのくびれと丸みです! 手に持っていると心地よい機械加工跡の感触が良いです。 手に入れたから判ったよさというか。 これはモデルガンで味わう類の感触ですが...

トリガーガード下の削りこみ加工
MOD.8000 COUGAR F



フレーム握り部分の丸め加工
MOD.8000 COUGAR F



 フレームはABS、エンジンもハイキックじゃないのである意味、ライバル他社の製品に比べるとマイルドです。 INOXですし、それもありかと思います。





同じカテゴリー(KSC)の記事画像
KSC グロック34 ポン付け改造! 完成!
KSC グロック34 ポン付け改造! その2
AIP KSC グロック用ブリーチ
KSC グロック34 ポン付け改造!
KSC Cz75 System7 Ver.2 その3
KSC Cz75 System7 Ver.2 その2
同じカテゴリー(KSC)の記事
 KSC グロック34 ポン付け改造! 完成! (2014-02-21 19:11)
 KSC グロック34 ポン付け改造! その2 (2014-02-18 19:11)
 AIP KSC グロック用ブリーチ (2014-02-15 19:11)
 KSC グロック34 ポン付け改造! (2014-02-12 19:11)
 KSC Cz75 System7 Ver.2 その3 (2013-06-08 19:11)
 KSC Cz75 System7 Ver.2 その2 (2013-06-07 19:11)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(2)KSC

この記事へのコメント
初めまして、KSC製のガスガンには日本製と名が売っていないと噂があり、自分の持ってるm93が偽者かもとネット情報を調べておりました。

ちなみに私が所有しているのは、本物くらい重いS.S-MODEL 93R-CAL.9 Para…と書いてあるものですから、以下のページにあるベレッタM93Rとやらより古いものになります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270571792

するとコチラのブログに”KSC CORPORATION SKSM, Y.N.- MADE IN JAPAN” と書いてあると表現されていたので、私の不安は解消しました。
まさに上記のように刻印がありますから、安心できました。

(^^)ありがとう御座いました。
今後も参考にさせて頂きます。
Posted by mathu at 2014年05月02日 15:48
お役に立てて何よりです。 ただ、最近はわからないので要注意ですね。古いKSC製品は、MGCの流れを汲む日本製が多いですね。(KSCはMGCの下請けだったので)
Posted by ginkakuginkaku at 2014年05月05日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人