2009年11月15日
MOD.8000 COUGAR F
KSCのINOX仕様のクーガーです。これまで取り上げてきましたが、ちゃんとご紹介を。
不人気通好みなので、ヤフオクでもそれほど数出てこないです。 萎えるのがKSCのグリップです。 別の会社が版権押さえているので、ベレッタとは打っていません。
スライド左には”KSC CORPORATION SKSM, Y.N.- MADE IN JAPAN” とそっけなく、右側には”MOD.8000 COUGAR F-PATENTED”と打ってあります。
因みについてきたベレッタ純正のプラグリは、ちゃんとぴたりと隙間なくつきました。さすが。
しかし、この子がワタシを虜にしたのはこのくびれと丸みです! 手に持っていると心地よい機械加工跡の感触が良いです。 手に入れたから判ったよさというか。 これはモデルガンで味わう類の感触ですが...
トリガーガード下の削りこみ加工
フレーム握り部分の丸め加工
フレームはABS、エンジンもハイキックじゃないのである意味、ライバル他社の製品に比べるとマイルドです。 INOXですし、それもありかと思います。
スライド左には”KSC CORPORATION SKSM, Y.N.- MADE IN JAPAN” とそっけなく、右側には”MOD.8000 COUGAR F-PATENTED”と打ってあります。
因みについてきたベレッタ純正のプラグリは、ちゃんとぴたりと隙間なくつきました。さすが。
しかし、この子がワタシを虜にしたのはこのくびれと丸みです! 手に持っていると心地よい機械加工跡の感触が良いです。 手に入れたから判ったよさというか。 これはモデルガンで味わう類の感触ですが...
トリガーガード下の削りこみ加工
フレーム握り部分の丸め加工
フレームはABS、エンジンもハイキックじゃないのである意味、ライバル他社の製品に比べるとマイルドです。 INOXですし、それもありかと思います。
KSC グロック34 ポン付け改造! 完成!
KSC グロック34 ポン付け改造! その2
AIP KSC グロック用ブリーチ
KSC グロック34 ポン付け改造!
KSC Cz75 System7 Ver.2 その3
KSC Cz75 System7 Ver.2 その2
KSC グロック34 ポン付け改造! その2
AIP KSC グロック用ブリーチ
KSC グロック34 ポン付け改造!
KSC Cz75 System7 Ver.2 その3
KSC Cz75 System7 Ver.2 その2
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ちなみに私が所有しているのは、本物くらい重いS.S-MODEL 93R-CAL.9 Para…と書いてあるものですから、以下のページにあるベレッタM93Rとやらより古いものになります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270571792
するとコチラのブログに”KSC CORPORATION SKSM, Y.N.- MADE IN JAPAN” と書いてあると表現されていたので、私の不安は解消しました。
まさに上記のように刻印がありますから、安心できました。
(^^)ありがとう御座いました。
今後も参考にさせて頂きます。