2010年11月14日

SIG SP2022 Gendarmerie

 本業が大忙し、爆発炎上状態で更新が滞っておりました<(_ _)>

 赤羽フロンティアさんが、千葉ロッテマリーンズ優勝セールで、KSCのSP2022ジャンダルメリをセールで半値近くで売っていたので買ってきました。
SIG SP2022 Gendarmerie



 SIGPROシリーズは、モデルガンのようにシャーシが作りこまれていてリアル派指向の自分には嬉しいモデルでしたが、全機種(SP2340、SP2009、SP2340XM、SP2009GSG9)で調子がいいものはほとんどなく、撃って楽しめるガンとはいえないものでした。
1.リコイルスプリングの調定が出来ていない
2.ダブルフィードのスチールマガジン
3.エクセレントピストンシステム
のおかげで当たりハズレが大きすぎ。

 今回、改めて購入したのは、Sytem7化したからで、かなり改良されている、と思ったからです。
1.マガジン
 亜鉛一体式シングルフィードになっており、給弾問題解決! リップは樹脂になりませんかね@KSCさん。 BB弾に傷がつくケースもあり精度に影響します!
SIG SP2022 Gendarmerie


2.エンジンのSystem7化
 これはM9でも触れましたが、この季節とは思えないくらいのイキオイでガンガン動きます。〇イのガバシリーズにも負けないんじゃ?
3.内部構造
 既存と共用かなあ?と思うものなくはないですが、かなりのパーツが改変されているみたいです。スライドは内部も含めてほとんど新造では??インナーバレルの固定方式がまったく別物でホップ調整時にリングと一緒にチェンバーラバーが回らないように工夫されています。これが命中率アップの秘密?
 トリガーフィールがP226に近くなっていて、DAでもさくっとトリガーが落ちる瞬間が判ります。
4.ジャンダルメリ仕様
 刻印とか打ち直してあっていいです。ランヤードも付いているので、ゲームでもイケるようになってます。
SIG SP2022 Gendarmerie

SIG SP2022 Gendarmerie



 ホルスターもBHIとブレードテック、ギャルコ、各社から出ているのでいいんじゃないでしょうか? 

いいお買い物したなあ、と満足です。





同じカテゴリー(KSC)の記事画像
KSC グロック34 ポン付け改造! 完成!
KSC グロック34 ポン付け改造! その2
AIP KSC グロック用ブリーチ
KSC グロック34 ポン付け改造!
KSC Cz75 System7 Ver.2 その3
KSC Cz75 System7 Ver.2 その2
同じカテゴリー(KSC)の記事
 KSC グロック34 ポン付け改造! 完成! (2014-02-21 19:11)
 KSC グロック34 ポン付け改造! その2 (2014-02-18 19:11)
 AIP KSC グロック用ブリーチ (2014-02-15 19:11)
 KSC グロック34 ポン付け改造! (2014-02-12 19:11)
 KSC Cz75 System7 Ver.2 その3 (2013-06-08 19:11)
 KSC Cz75 System7 Ver.2 その2 (2013-06-07 19:11)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(0)KSC

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人