2010年07月24日
カスタマイズ ホビース・ミリガバ その3
さて、シアーを交換します。 最近はシアー交換はあまり流行ではないのか、北区のショップでも見つかりませんでしたが、千代田区のショップで見つけました。 スチールなので、本来はハンマーも交換ですが、ハンマーはすでに変わっているので、今回は手を入れません。
左がPDI、右が純正です。純正はクロームメッキがかけてあり、磨耗への対応がとられています。 KSCが焼結加工品を使っているのに比べて、やや見劣りはしますが、心臓部へはお金はかけていますね。
組み込みは簡単です。
組み込んでも違和感ありません。ここは普段あまりあけない所なので、タミヤのモリブデン・グリスをつけます。 グリスは薄く均一につけるのが良いです。メーカー出庫時点ではこれは案外いい加減ですので、見てあげるといいかも。
が、シャーシをフレームへ組み込むときにノッカーブロックSPを飛ばしましたorz。 予備が無いので、交換したピストンリターンSPをテキトーに切って組み込みます。いいんです、元のパーツがそれらしく機能すれば@言い聞かせも必要です...
左がPDI、右が純正です。純正はクロームメッキがかけてあり、磨耗への対応がとられています。 KSCが焼結加工品を使っているのに比べて、やや見劣りはしますが、心臓部へはお金はかけていますね。
組み込みは簡単です。
組み込んでも違和感ありません。ここは普段あまりあけない所なので、タミヤのモリブデン・グリスをつけます。 グリスは薄く均一につけるのが良いです。メーカー出庫時点ではこれは案外いい加減ですので、見てあげるといいかも。
が、シャーシをフレームへ組み込むときにノッカーブロックSPを飛ばしましたorz。 予備が無いので、交換したピストンリターンSPをテキトーに切って組み込みます。いいんです、元のパーツがそれらしく機能すれば@言い聞かせも必要です...
今更ながらMEU
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体4
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体3
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体2
KSC グロック34 ポン付け改造! 完成!
KSC グロック34 ポン付け改造! その2
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体4
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体3
マルイ パイソン 4インチ (旧) 解体2
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