2010年04月09日

訓練:HFC152aは使えるか?

 今日は例のTeam R-Type関東支部++のアンリミ練習会でした。 ryochanさん、子連れ狼さん、よしむねさん、seijiさん、Tさんという顔ぶれでしたが、私はまたも仕事もおかげで遅刻orz...すでに皆さん撃ってます。
訓練:HFC152aは使えるか?



 コースは”Time is Money”でした。 (写真提供:ryochanさん)
訓練:HFC152aは使えるか?



今日は荷物が他にもあったので、グロック26+S2SのIWBホルスターで参戦です。 今日の目的は、HFC152aは実戦に耐えうるか? でした。
訓練:HFC152aは使えるか?



結論:微妙に違うらしいが、ほとんど判らないレベル、ということでした。 アソビットの射場は10mなので、弾は10mまでほぼ思ったとおりに飛んでいきますが、やや山なりというかホップがずれているように感じました。HFC134aの時は10mまで直進したので、ごく僅かな圧力差があるような気もしますが、気温や湿度などの変数が違うこと、また弾速を計ったわけではないので、断言は避けます。が、事前の調整をしっかりやっておけば、マッチレベルの距離なら気にしなくてもいいでしょう、と思います。 ゲームはしないので判りません。悪しからず...

 練習はするものですねえ。 当日になって焦ることないし。 今日はジャケットドロウも試しましたがベスト+1sec.ぐらいのタイムが出ているのでもう少し練習が必要ですな。最近IWBホルスターめいてますがなかなか感じいいです、ドロゥ時にシャツさえ掴まなければ(爆!)。






同じカテゴリー(射場日記)の記事画像
練習会、行ってきました
うーん、ダメぽ
復帰練習でおます
復帰前段でおます
KSC コマミリ参上!
訓練 SFA XDM-40
同じカテゴリー(射場日記)の記事
 練習会、行ってきました (2013-04-25 19:11)
 うーん、ダメぽ (2013-04-14 19:11)
 復帰練習でおます (2013-04-10 19:11)
 復帰前段でおます (2013-04-03 19:11)
 KSC コマミリ参上! (2012-04-09 19:11)
 訓練 SFA XDM-40 (2012-03-07 19:11)

Posted by ginkaku  at 20:20 │Comments(0)射場日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人