スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月31日

レインボーラグーンの.357カートリッジ

 レインボーラグーンのカートリッジは可動部があるため、いくつかの部品から構成されているのですが、分解整備が出来るとは。これはうれしいですねえ。



 なんと、6つの部品から構成されており、真鍮の加工品と考えるとこれはコスパがよい。弾頭部分がひょこひょこ出入りしますが、実際には、シリンダー内で弾頭部分が固定されるので薬莢部分が動くわけですね。 ここが動くおかげでマルイのリボシリーズのガスノズルの稼動をサポートしてくれるわけです。 よく出来てますわ。
  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)装備品

2014年01月28日

マルゴーさん=レインボーラグーン

 上野のマルゴーさんに行きました。 マルイのリボルバー用のカートリッジを買いに... アメ横もお店に入れ代わりが目立つようになりました。 MGCボンドショップとか言うレベルはさておき、マルセルさんとかの老舗が消えていきました。 時の流れですかね?



 で、散在したものはといえばこれ。


  レインボーラグーンブランドは、マルゴーさんのカートリッジなどのブランドとのことで、定価ベースではお値段がかなりお安くなります。 マルイ用の357カートといえば、キャロムショットかマルベリーフィールドです。 可動部分があるキャロム製はかなりお高い。 レインボーラグーン製はかなりコスパがよい上に、パイソン/M19/M66で使えるとのことで、これは期待できますねえ。
  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)お店

2014年01月25日

マルイ パイソン 4インチ (旧)

 オクで久々にポチりました。 マルイの旧パイソンです。 性能的には現行版と変わらない、とはもっぱらですが、ヘビーウエイト製であることが人気の原因ですかね?10年落ちでも程度がいいものは結構な値段で落札されますよ。



 これは4インチでした。 ぢつは別の個体の部品取り機候補です。 塗装が一部はげたりしていますし、カート仕様になっています。 しかもシリンダーの前面は擦り傷だらけ。 ベンチレーテッドリブの辺りにはしわが...



 もう一機のパイソンはカスタム品なのですがジャンク扱い。 パーツが壊れています。それはおいおいご紹介ということで...  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)マルイ

2014年01月22日

左用グリップ装着

 で、我が家のAPS-3 LE2009に登場してもらいます。 もう、2014が登場しているので老朽機扱いされそうですが、我が家ではまっさら現役です。

元々はこんなですね。



で入れ替えるとこうなるわけです。


 
このグリップはフロンティアさん特製ではなかったかと思いますよ。 エルゴグリップはかなり利き手側に特化していますからねえ。 M1911用のターゲットグリップも在庫してますが、あれはホント、左手ユーザーを考えていないような形状です。

 左で構えて撃つ、というのはやはりマイノリティなのかも。 左利きでもガン関係は右、という方多いのではないですか?   


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)APS

2014年01月20日

というわけで、スイッチか?

 テニスひじは痛い、というより機能不全な感じでありますよ。 ドロウができない、というよりは、構えた銃が保持できない感じ。 お世話になっている接骨院の先生からは、「これは長いよ」と・ マウスでもなんでもできるだけ右手を使うな、ということらしいです。

 仕方がないので、いきなり左手にスイッチできるわけでもないのでまずは構えることから練習ですね。

というわけでこのパーツが登場。



反対側はこれ。



なぜにAPSか。 片手で構えることができないわけじゃないんですよ@M1911 しかし、ドロウの練習はまだまだずーっと先なわけで、構えることに専念できるのはAPSというしだい。

  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)APS

2014年01月13日

業務連絡:スポンサーサイト、出ちゃいますんで

 業務連絡です。

 テニスひじ(上腕骨外側上顆炎または上腕骨内側上顆炎)のため、右手でドロウはおろか、据銃もできない状況です。 重いもの、というか手にモノを持って支えることができない。
鍼灸院に通っていますが完治には時間がかかりそうです。

現状では鉄砲以前に日常生活、職場生活が不自由です。
練習会には出れれば行きますが。 転職後、毎月のように海外に送り出されておりますorz

銃趣味も大変です。  
タグ :テニスひじ


Posted by ginkaku  at 22:08Comments(0)諸事情

< 2014年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人