2013年06月16日
オーバーホール ハイキャパ3兄弟 4.3
マルイのハイキャパ4.3のオーバーホールです。
シャーシ側の全分解です。
脱脂してみると傷が多い割には、内部のヤレが少ない。 しかし、可動部や煽動部はそれなり。つまり、ノーメンテでこき使われた機体らしいですな。
が、スライドをバラしてみるとエンジンのピストンリターンSPがヨレヨレにorz 手前が正常な代替パーツ。
前のオーナー、バラしてしくったな。 ここはエンジンをスライドにはめ込むときに手際が悪いせいで、SPが溝からはずれてエンジンとスライドに挟まれちゃったんですな。
ここはグリスをうまく使って外れにくくして取り付けます。
まずは溝にグリスをたっぷり目に付けます。
次にSPをそっと乗せます。これだけでも組み付けるには十分な外れにくさになりますな。
次回は、パーツコンバージョン、です。
シャーシ側の全分解です。
脱脂してみると傷が多い割には、内部のヤレが少ない。 しかし、可動部や煽動部はそれなり。つまり、ノーメンテでこき使われた機体らしいですな。
が、スライドをバラしてみるとエンジンのピストンリターンSPがヨレヨレにorz 手前が正常な代替パーツ。
前のオーナー、バラしてしくったな。 ここはエンジンをスライドにはめ込むときに手際が悪いせいで、SPが溝からはずれてエンジンとスライドに挟まれちゃったんですな。
ここはグリスをうまく使って外れにくくして取り付けます。
まずは溝にグリスをたっぷり目に付けます。
次にSPをそっと乗せます。これだけでも組み付けるには十分な外れにくさになりますな。
次回は、パーツコンバージョン、です。