スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月30日

ビアンキ アスキンス・アヴェンジャー

 ビアンキ、といえば、今では自転車の方が一杯ヒットします@ネット上。しかし、ビアンキといえば、自分にとってはホルスターでしょう。

 ネットオクで”Bianchi #4L Askins Avenger .45 Auto”が手に入りました。 80年代の製品ではないかと思いますが、なかなか手に入りません。 新品は無理でもかなり程度がいいものは探せば入手できるようです。
アウトサイド




インサイド




ノーマルダストカバーを挿すとぴったりですね。





調べてみると、アスキンスタイプ、として新品が手に入るようです。 やはりデザインがすぐれている、と言うことでしょうか??
ブラックホークが”COMPACT ASKINS LEATHER CONCEALMENT”として製品化しています。
http://www.blackhawk.com/product/Compact-Askins-Leather-Concealment,1170,1418.htm  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)ホルスター

2013年04月27日

サファリランド012

 008に比べるとかなり近代化した012。 調整できるポイントもずいぶん多いですね。 しかし、機械加工の跡やらやすったあとにイキナリ塗装のようなところもあります。

アウトサイド側全景




ガンホルダ金具。008と同じコンセプト。ただし爪が両側になっている。




とめねじも同じ関係ですね。




インサイド側




ベルトアタッチメント。湾曲が二次曲線になっていますね


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)ホルスター

2013年04月25日

練習会、行ってきました

火曜日の練習会、行ってきました。 仕事終わっての練習は久しぶり。 で、実感としては「スイッチはいるまで時間がかかる。撃ってもスコアでねえ。」ですねえ。 かぢやさん、何でアンタ早いのよ?? SEIJIさん、絶好調でしょう?? カモノハシさん、安定してるぢゃん?? ヨシキくん、いいねえ?? 自分だけ沈んでるぢゃん...

 今日はXDMでの練習。 グロックより馴染める感じがします。これが5.25の仕様ならねえ... どっかスライド出してくんねえかなあ??

 今日の面々




 もっとも、今でこれくらいなら練習会もあると言うもの、と無理グリポジティブ思考。

 カモノハシさんのドイツ紀行。お土産をいただきました。 カモノハシさん、ありがとうございました!


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)射場日記

2013年04月23日

サファリランド008 "Final Option"

 ネットオクで落札した008。 80年代の雑誌で見た覚えがありますが、現物を手にしたのは初めてです。しかもいいコンディションです(未使用か?)。 "Final Option"のネーミングにサファリのやる気を感じますね。




内側はバックスキン張りです。




下側にはロック金具の止めねじがあります




インサイド全景




ベルトアタッチメント部。きれいに湾曲させてあります。




ガバメント、とかいてあります。つまり、5インチ用?確かに5インチでぴったり




ベルトラインに対してガンは垂直に保持されています。角度変更不可。


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)ホルスター

2013年04月22日

グロック34+サムレスト

 土曜日、チームR-Typeの練習会に行きました。 前回はSIG GSRでしたが、今回はグロック34でチャレンジです。
1911系クローンの撃ち手の多くはサムセフティに親指をかけていらっしゃると思うのです。かく言う自分もそうです。 それに慣れてしまうと、右の親指の定位置にサムレストとしてのサムセフティがないとなんだか違和感が残りませんか?

 グロックはサムセフティがないので違和感がぬぐえません。 在庫をかき回すと中古のサムレストが出てきました。MAGLOC社のリコイルコントロール・サムレスト(コンペ2M) と言うモデルです。 ホンモノ用ですね。これをつけることでグロックも1911系の握りに近くなります。




欠点がないわけではなく、スライドストップがかかるとリリースしずらいですね。




 こうなってくるとマグウェルやら付けたくなりますね。
  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)カスタム日記

2013年04月21日

サファリランド レースホルスタ今昔 008と012

 我が家を発掘するとホルスターが結構大量にありますねえ。

レース用も結構あります。サファリランドはなかなか入手しずらい割にあったりします。
012はレース用として使用されている多々も多いですね。 そんな012のご先祖の008を入手しました。 奇跡のような未使用品!




 意外と製品コンセプト、というか理屈は変わっていないのですね。













  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)ホルスター

2013年04月19日

グロック34 コンバート

 我が家でも最古の部類に入るKSCのG34、グロック34です。

 中古機で購入し、はや幾星霜。 もはやボロボロで、ストライカーが放出バルブを満足に叩けなくなってきました。 修理するよりも買い直し? しかし、在庫もってるお店ないしなあ...
 予備のABSスライドに取替えを含めて、程度のよい(というか死蔵されていた)グロック17からの内臓移植を実施しました。

 とはいえ、スライドストップ、マガジンキャッチは34独自のものですから、要移植。結局は2コイチ、ならぬ、2.5コイチ作業に。

スライドはABSでサイトはDYNAMIC TACTICALのルミナスナイトサイトに交換です。ブリーチはそのまま17のものを利用。しかし、エンジン内のバルブはチタン製のファイアフライ製へ交換しました。リコイルスプリングはProtecのCに交換です。
レシーバーは、内臓ごとそのまま17のまま使えるんですが、スライドストップ、マガジンキャッチは移植です。

 パーツ移植さえしなければ、スライドアッセン交換でもいけるんですが、今回はインナーシャーシ(リア)も交換しなければならず、レシーバー側はフルオーバーホールです。
老眼で小さなスプリングは引っ掛けるのが難しい。勘です、カン。

 上が患者さんの34。下はドナーの17(手術直後)




 終わってみれば同じ34がリニューアルされており、見栄えがしませんね。
ただ、不調だった動作面の不具合は一掃ですね。 バックンバックンブローバックします。 いやー、いいっす。

KSCさん、17、18、19、23と新パッキンでのリニューアルで出すなら、34/35も頼みますよ。

この勢いでハイキャパも再生しようかしらん。


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)KSC

2013年04月16日

マルイ S&W M19 4インチ

 フロンティアさんレンジでの実弾演習の帰りに2号店で買ってきました。 物欲大魔王、光臨ですorz
M66が欲しかったんですが、M19が出るまで我慢しました。 え、次元のファンですから...

 先代のM19とあまり変わらないような気がしますが... パイソンに比べるとかなりほっそりしていますね。 ラバーグリップのおかげで更にほっそりしているようです。 スクウェアバットのターゲットグリップでもつければいいのでしょうがねえ...




 マルイのリボルバーはグリップタンク形式ですから、実物がつけられないんですよねえ...キャロムさんかマルベリーさんの出している奴ですね、使えるのは。

 この角度から眺めるのが好きなのですよ。 




 リボルバー+革製リグ=カッコいい、の世代なもんで。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)マルイ

2013年04月14日

チョイ変わったホルスター Sickinger?

 変わったホルスターが我が家にやってきました。 レース用のホルスターでリボルバー用なんてそうそうありません。 SafariLand002か、Rescomp位です、見たことあるのは。

 ところがネットサーフ中に発見したこのホルスター、革製なんですよ。 スチールのインナーもあって、がっちりしてるんですよ。
アウトサイド




インサイド




ところがM19を挿すとかなり緩い。 トイガンでも落っこちそうな危うさ




うまくするとベースつきのダットサイトつけてもいけそうではあります。




 Sickingerというオーストリアのホルスターメーカーで1851年創業らしいですね。http://www.sickinger.at/Sites/home.htm カイデックス製もあるみたいで、充実のラインですが、いかんにせん、ドイツ語。サイトがあっても、ねえ。

 送料込み、$55ほど。

  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)ホルスター

2013年04月14日

うーん、ダメぽ

 公式練習会@チームR-Type 行ってきました。久しぶりにお会いした方、ありがとうございました。 ヘタはヘタなりに楽しく練習できました。

しかし、練習とはいえ後ろで見られるって緊張しますね。あがり症な自分にカツ!!


  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)射場日記

2013年04月12日

サファリランド560

 ホルスターもとりあえず、トラッド装備です。

使い慣れたサファリランド560 ”カスタム・フィット” です。 本来はグロック17とかHK USP用なんですが、1911系でもゆるくて「チョウドイイ」んですよ、これが。

 2009年ごろ入手した記憶があるのですが、パドルにも皮製と思しきライニングが施してあります。 最新の568はカイデックスむき出し。 コスト削減か? ちょっぴりさびしいですね。 革のホルスターって流行ぢゃないんですが、ブラックホークとかでもレザーホルスターありますからね。 カイデックスでもいいのはありますから、好みかなあ??  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)ホルスター

2013年04月10日

復帰練習でおます

 チームR-Typeの練習会、のはず、これ幸い誰もいない。 ウォームアップがてら1年ぶりくらいにスチールターゲットに向かってモクモク、撃ってきました。

 山中社長から「まだ2ヶ月あるからねえ」という暖かい声援を受けて練習です。 ドローからしてもうキテル。練習開始15分で自己嫌悪、体力の限界です。

 しかし下手はへたなりに打って楽しければいいのよん、と気を取り直してからはマイペースでリカバリです。

 今度は機材の故障が...ハンマーがバルブをちゃんとノックせず(WAのSCWなので)、ポケッと言いながら弾が山なりに飛ぶ...




ヘタれましたorz

帰りは山中社長から「次、土曜日ね(練習会はっ!)」とエールをいただきました。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)射場日記

2013年04月08日

アンリミも申し込みました。

 アンリミテッドの一般参加申し込み、昨日から始まりましたね。
去年は申し込んでおきながらリタイアでしたよ。 結婚式あった直後でとーても無理ムリでしたから。 そんなわけで今年は一般参加申し込みで出直しエントリーです。

 クラスはスタンダードコースです。 以前の愛機のハイキャパは調子が悪く(やたら燃費が悪い)、ダットサイト付きのガンは予備機もなく使えないし、基本から出直しですからテッチンサイトで修行です。



というわけで練習機はWA(JA)のミルスペックです。去年の今頃、フロンティアさんで入手した中古ですが、既にノーマルではなくラバーグリップ、スリーホールトリガー、ウィルソンサイト(旧)となかせる装備にされていました。
 かなりきっちりしたカスタムです。前のオーナーの方のレベルがうかがえます。



 タイム測ったら遅い、死ぬほど遅い。 どーしよ。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)イベント

2013年04月05日

サファリランド568

 サファリランドのホルスターが届きました。 新品(^^♪

 568-09-411という奴です。
リボルバー4インチ対応で、
Colt: KingCobra,Python,Trooper
S&W: 10,12,13,15,19,64,65,66,67,etc
とか。


最近はリボルバー用の新しいホルスターって、ないですよねえ。 中古品はすごい値段です。e-bayでビアンキのレザーホルスターのボロイの、$40以上ですよ? 競り負けちゃってorz  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)ホルスター

2013年04月03日

復帰前段でおます

 えー、新年度になりましたので射撃ライフに復帰することにしました。 ぢつはこの1年は激動でございました。 再婚するやら引っ越しやら。 挙句の果てには転職活動も本格化させましたからねえ... 結石にもなりましたし。 怪我がなかった位ですかね?

2代目の奥さんは鉄砲趣味に理解を示してくれたのでありがたいこってす。

 今日(公開する頃には昨日になってるな)はチーム R-Typeの練習会に行ってきました。 とはいっても退職前で忙しく、見学Only。 それでも行けるだけマシってモンです。

アンリミコース練習中の皆さん


 SEIJIさん、かぢやさんと再会して再起を宣言しました。 頑張りますんで!

 ところで帰りにフロンティアさんに寄ったらマルイのコンバットマグナムを発見! 発売されてたのね。 

 今度仕入れに行かねば!  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(5)射場日記

< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人