スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月17日

ターゲット・グリップ 2

 ターゲットグリップ、その2です。 ヨーロッパのニール・グリフというとこのものらしいですが、詳細は不明。 前回のものよりずっとガッチリしたつくりです。



反対側です




 Wildyさんに作ってもらったカスタムグリップとはよく似たシェイプです。
アップ(右)です



アップ(左)です




 M1911にこういうグリップって時代錯誤っていうか、クラシックな世界なんですが、個人的にはお気に入りです。
 箱はこんなボロでした



  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)装備品

2011年06月12日

Team R-Type 練習会

 ずいぶん久々の射場日記です。 本業やら、ナンやらで撃ちに行けないですねえ。 とはいえ、Team R-Typeの定例会はあるので、遅刻しながらも何とか参加です。

 で、2つのステージを組んでやるんですが、一つ目は遅刻して出来ず。 二つ目のステージから(激射中のKさん)




 tangoさんのレクチャーつき、タクティカルシュート。 下がりながら遮蔽物に隠れながら撃つって難しいですねえ。因みにginkakuはタクティカルリロードに失敗、マガジンを落として壊しました(泣き)。
 撃つことに専念すれば、動き止っちゃうし、動けば体が揺れてタマが散るし。 そもそも後ろに下がりながら撃つなんて初体験。 こりゃムズいわ。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(9)射場日記

2011年06月07日

ターゲット・グリップ

 さぼりすぎてすみません<(_ _)>

 ふと、通販サイトで見つけたターゲットグリップ。 まるで精密射撃用みたいな(いや、その目的だろ!)つか、APSガンみたいです。




 反対側は、パームレスト(調整可)がついてます。そのため、フレームより長いグリップです。




 グリップ右側アップ!




グリップ左側アップ!




 ボブ・チャウ氏がオリンピックに出たときはこんなグリップ使っていたんでしょうか? 

 販売元はヘレッツ製と言うことでしたが、ヘレッツにしては裏のスタンプもないし、作りが荒いです。 でも、コレクションとしては満足です。 因みに装着しているのはシリーズ'70のナショナルマッチです。 ホントはプレウォーナショナルマッチの方が似合うかも?



  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)装備品

< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人