スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

ブローニング・ハイパワーの弱点

 タナカ・ワークスしか出ていないブローニング・ハイパワーですが、バリエはあれども共通の欠陥があります。 それは、ブリーチのガイドロットとシアレバーで力がかかる割には亜鉛のキャスト部品で繊細な設計がしてあり(というか出来るだけ実物に近づけた結果?)、いくらも撃たないうちに逝くのがブリーチノズルガイドとシアレバーです。ご覧のように壊れてしまいます。 今日もTeam R-typeの新年企画、コンシールメントマッチの練習中にメカトラブル。 ばらすとシアレバーがお亡くなりに...チョイ前にはブリーチノズルガイドもお亡くなりになっていましたので、オクに出ていたエジプト製の真鍮製強化パーツと交換しました。




 ついでに、トリガー回りのインナーフレーム上部の平面出しをしました。



 抵抗が減ったのとシアレバーがしっかりシアをリリースするようになったのか、撃つ度にスライドストップが飛び出してきてしまいます。 純正のシア・レバーは柔らかくて細いのでたわんでいるのではないかと思われます。そのためトリガープルのセカンドステージに粘りが出てしまい、イマイチな印象を与えているように感じられます。







 スライドはABSの軽量版、リコイルSPはプロテック製PPRSのD-Type、エンジンはロケットバルブに替えているので、凄いイキオイでブローバックします。 マジな話、マグナテックみたいです。 

 化けましたね、コイツは。

 年内更新はこれが最後(と思いますが、休みなので更新できるかも)。 見に来てくれた方、ありがとうございました。
皆様におかれましては良いお年をお迎えください

  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)タナカワークス

< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人