2010年12月30日
ブローニング・ハイパワーの弱点
タナカ・ワークスしか出ていないブローニング・ハイパワーですが、バリエはあれども共通の欠陥があります。 それは、ブリーチのガイドロットとシアレバーで力がかかる割には亜鉛のキャスト部品で繊細な設計がしてあり(というか出来るだけ実物に近づけた結果?)、いくらも撃たないうちに逝くのがブリーチノズルガイドとシアレバーです。ご覧のように壊れてしまいます。 今日もTeam R-typeの新年企画、コンシールメントマッチの練習中にメカトラブル。 ばらすとシアレバーがお亡くなりに...チョイ前にはブリーチノズルガイドもお亡くなりになっていましたので、オクに出ていたエジプト製の真鍮製強化パーツと交換しました。
ついでに、トリガー回りのインナーフレーム上部の平面出しをしました。
抵抗が減ったのとシアレバーがしっかりシアをリリースするようになったのか、撃つ度にスライドストップが飛び出してきてしまいます。 純正のシア・レバーは柔らかくて細いのでたわんでいるのではないかと思われます。そのためトリガープルのセカンドステージに粘りが出てしまい、イマイチな印象を与えているように感じられます。
スライドはABSの軽量版、リコイルSPはプロテック製PPRSのD-Type、エンジンはロケットバルブに替えているので、凄いイキオイでブローバックします。 マジな話、マグナテックみたいです。
化けましたね、コイツは。
年内更新はこれが最後(と思いますが、休みなので更新できるかも)。 見に来てくれた方、ありがとうございました。
皆様におかれましては良いお年をお迎えください
ついでに、トリガー回りのインナーフレーム上部の平面出しをしました。
抵抗が減ったのとシアレバーがしっかりシアをリリースするようになったのか、撃つ度にスライドストップが飛び出してきてしまいます。 純正のシア・レバーは柔らかくて細いのでたわんでいるのではないかと思われます。そのためトリガープルのセカンドステージに粘りが出てしまい、イマイチな印象を与えているように感じられます。
スライドはABSの軽量版、リコイルSPはプロテック製PPRSのD-Type、エンジンはロケットバルブに替えているので、凄いイキオイでブローバックします。 マジな話、マグナテックみたいです。
化けましたね、コイツは。
年内更新はこれが最後(と思いますが、休みなので更新できるかも)。 見に来てくれた方、ありがとうございました。
皆様におかれましては良いお年をお迎えください