2010年07月14日
コソ連:マルイ ミリガバカスタム
ターゲット・ワンさんにて、調整と練習をば。 この子にもエンジン関連の調整をしました。 そろそろ4年目の機体ですが、元のパーツはブッシングとトリガーバー、マグキャッチくらいですかね?ほとんどのパーツが入れ替わっていますね。 しかし調整組み立て時に気がついていたことがモロに出て、怖いなあ、と。
調整のことは後日記載しますが、チェンバーパッキンをあそびの範囲で僅かに傾けてつけてしまったのですが、まあいいや、と思っていたら10mレンジで微妙に手ごたえに差が出ました。 プレートではほとんど差が出ないとは言え、やはりサイティング通りに当たらないのは寝覚めが悪い...orz
でホルスターですが、この手のベルトスライドって、腎臓の下よりやや体側側にもって来ると非常に早く抜けるようになっています。 ミルトスパークスの影響もあるのでしょうが、最近このスタイルでのドロウが気に入っています。 しかし、これはマッチ向きではありません。 スピードホルスターでのドロウとは対極ですねえ...
調整のことは後日記載しますが、チェンバーパッキンをあそびの範囲で僅かに傾けてつけてしまったのですが、まあいいや、と思っていたら10mレンジで微妙に手ごたえに差が出ました。 プレートではほとんど差が出ないとは言え、やはりサイティング通りに当たらないのは寝覚めが悪い...orz
でホルスターですが、この手のベルトスライドって、腎臓の下よりやや体側側にもって来ると非常に早く抜けるようになっています。 ミルトスパークスの影響もあるのでしょうが、最近このスタイルでのドロウが気に入っています。 しかし、これはマッチ向きではありません。 スピードホルスターでのドロウとは対極ですねえ...