スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月09日

訓練:HFC152aは使えるか?

 今日は例のTeam R-Type関東支部++のアンリミ練習会でした。 ryochanさん、子連れ狼さん、よしむねさん、seijiさん、Tさんという顔ぶれでしたが、私はまたも仕事もおかげで遅刻orz...すでに皆さん撃ってます。




 コースは”Time is Money”でした。 (写真提供:ryochanさん)




今日は荷物が他にもあったので、グロック26+S2SのIWBホルスターで参戦です。 今日の目的は、HFC152aは実戦に耐えうるか? でした。




結論:微妙に違うらしいが、ほとんど判らないレベル、ということでした。 アソビットの射場は10mなので、弾は10mまでほぼ思ったとおりに飛んでいきますが、やや山なりというかホップがずれているように感じました。HFC134aの時は10mまで直進したので、ごく僅かな圧力差があるような気もしますが、気温や湿度などの変数が違うこと、また弾速を計ったわけではないので、断言は避けます。が、事前の調整をしっかりやっておけば、マッチレベルの距離なら気にしなくてもいいでしょう、と思います。 ゲームはしないので判りません。悪しからず...

 練習はするものですねえ。 当日になって焦ることないし。 今日はジャケットドロウも試しましたがベスト+1sec.ぐらいのタイムが出ているのでもう少し練習が必要ですな。最近IWBホルスターめいてますがなかなか感じいいです、ドロゥ時にシャツさえ掴まなければ(爆!)。

  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)射場日記

< 2010年04>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人