スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月27日

今更ながらグロック26 その2

 マルイのグロック26では再現されていないトリガーギミックはマルイのグロック17では再現されており、サイズ以外は「マルイもがんばったねえ」と言わしめるものでした。

 因みに、パーツNo.G17-22(リアシャーシ)と呼ばれる部分を含めてグロック17からごっそり移植するとグロック26もトリガーギミックが再現されるようになります。しかしこのパーツ、マルイでパーツを頼むと単体で送料込み¥1,700位します。 しかもこのシャーシにスプリング、シア、ディスコネクタ、ハンマーなど10以上のパーツをパズルのように組み込まなくてなりませんorz...
 ウィリーピートさん、MOVEさん、赤羽フロンティアさんなどショップでならもう少し有効な買物が出来る金額です。

 現物を比べて見ます。(左:グロック26、右:グロック17)



 リアシャーシ右端のトリガーバーがシアを押す突起の右側に出っ張りが増設されていることがわかります。 ココを何とかすればいけるんでないの、と考えました...

続く....  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)マルイ

2010年02月27日

KSC USP45 スポーター

 KSC友の会の会員なので、昨日、USP45 スポーターが配達されてきました。 以前、オクでUSP45 マッチは手に入れていたのですが、デザートイーグルとどっこいのサイズ。 これは....もてあますと判断して里子に出しました。

 やってきたスポーターは、マッチのスタビライーザーがなく、通常版と同じサイズで、サイトが調整式でセフティ兼デコックレバーがアンビ、というかなったり、の構成です。




 マグは29連でマッチと同じものですが、法執行機関以外云々のレーザー刻印がわざわざ刻ってあります。

 早速ターゲットワンに持ち込み試射してみると、弾筋はいいにもかかわらずスライド吹っ飛ぶんじゃないの、と言う位の勢いでブローバックします。 サイティングの感じもよく、 ”へへへ、楽しい...” にんまりです。 またマグの容量が大きいのか初速がいいです。 これが限定とはもったいない... マジで思いました。  


Posted by ginkaku  at 08:20Comments(2)KSC

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人