スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月23日

ワルサーP99のハンマーブロック

 ココ何回か、不調のP99のハンマーブロックの事に触れてきました。 一体何をやったのか?
構造的にはハンマーブロックはABSのフレームに入り込んで固定されています。 先日、サムレストを取り付ける際に、ハンマーブロックとフレームを繋ぐピンが通るハンマーブロックの穴を拡張しましたが、ノーマルのピンに戻すと、ハンマーブロックはフレームから0.5mmほど浮き上がる形となり、スライドと干渉するようになってしまいました。 スライドとのクリアランスを一定に保つ為、スライドを治具にしながら、ハンマーブロックのスライドレール部分(銀色の部分)を削ります。左側にはブローバックを制御する金具(ディスコネクタ?)もあり、それとバランスを取りながらヤスってペーパーかけです。





 〇シンほどスライドとフレームの遊びが無いので、イッキにと失敗、となり、慎重な作業が必要です。手間隙かかります...(>_<) フライスがあれば、数値を決めて正確に削れますが、そのような設備は無いので...

 右側は一体パーツなので曲尺を当ててゆがみ無くヤスってペーパーかけすればOK(銀色部分)



  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)マルゼン

< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人