スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月28日

ベレッタM92/M9 コンペセイター

 北区のガン関係の有名店に行ったところ、正札¥4,800の品が¥500!! ベレッタM92用コンペセイターなるモノが販売されていました。どの製品に付くかは不明、という処分価格の品でしたが、ちゃんとPBマークが入っていて商標も取れているみたいでした。





 試しにシステム7のM9につけてみました。 サイズはぴったり!!









 ベレッタ モデル98 コンバットっぽくなってかっちょいい。 上下で芋ネジでアウターバレルに固定なので、エアガンはもちろんモデルガンでもイケるでしょう。 M9がマッチガン風になってよいですね。 素材はABSっぽいのであくまでも気分です。 バランサーとして機能するほどの重量はありませんが、マッチ出れば受けるでしょう。 人と違うベレッタ欲しい人、どーすか?  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)KSC

2009年02月20日

なんちゃってビッカース仕様

マルイさんちのMEUがデビューしてずいぶん経ち、一時期のフィーバーぶりはないものの、相変わらず人気ですね。 知人用にとエチゴヤさんのパーツと手持在庫パーツを駆使して、LAビッカースっぽいMEUを作ってみました。 外観チューンで中身には手を入れていません。スライド右のSFAの刻印がワンポイントです。





 コレがキモのマグウェルです。 Anvil製に比べると安い分、加工のし甲斐がありますが工作を楽しめてよしとしましょう。





 グリップはHOUG製のチェッカーで薄身でラバー製というのがいいです(>自画自賛)

 以前取り上げた「僕のミリガバ大変身」のパートリッジサイト+ノバックサイト+Anvilのマグウェル+アルタモントのウッドチェッカー+タニコバのフレーム、仕様のレースガン仕様と大差なくなってしまいましたね。   


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)カスタム日記

2009年02月10日

システム7、恐るべし!

 KSCのM9(システム7バージョン/ABS)です。 冬場の寒い中、アソビットの射場(20℃位?)でも、ビンビンにブローバックしておりました。 今までのKSCのガスブロ製品は、といえばどちらかと言えばマイルドなブローバックでしたが、コイツは大違い。 26発全弾を速射でガンガン撃ち出せます。 目からウロコ...
 システム7全製品が全てこんなに快調にブローバックするかは不明ですがKSCのサイトの製品紹介の「ベ−シックモデルのM9に、ロングスライド・カスタム用に新規設計された強力なエンジン『SYSTEM7』を搭載。
さらにガスタンク容量のアップしたZn一体型マガジンの採用により、驚愕の高速作動と安定性を実現しました!」は偽りなし、です。





 おや、何か写ってますね。 





 一緒に行った鴨葱さんからいただいたものです。タッキ様、子連れ狼様、始め、チームR Typeの皆様、遅ればせですが、厚く御礼申し上げます! ありがとうございました!!

 ところで鴨葱さんはスゴイ人です。 「ごるご十三」と呼ばせてくださいっ! その理由は...ご本人のブログで明らかになるかもしれませんが保証の限りではありません。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)KSC

2009年02月04日

ワルサーP99のアクセサリ

 忘れ去られていると思うくらい、「放置プレイ」、申し訳ございません。

 マルゼンのワルサーP99ですが、最近はあまり動きがないですね。 ホルスターも安定的に手に入るのはEAの革物だけだったりしますものね。銃自体の出来は凄くいいのに、マッチなどに連れて行ってやれないかわいそうなところもあります。

 ホルスターはサファリランドのものを持っていますが、デューティー用なのでイマイチ気に入っていません。 


 ゲームはしないので、このようなゴツイマウントレールも不要です。


 現在、里子先を探してもらっておりますが、IDPA形式のマッチにワルサーP99で出たい方も少なくないと思っているのですが....マルゼンさんお考えください。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)装備品

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人