スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月20日

実弾演習2

 今日も先週に引き続き、鴨葱さんと実弾演習というか銃器調整。
 鴨葱さん、アウターバレルやリコイルスプリングを変えてくるなんて、チャレンジャーです。でも閉鎖不良とかの問題は先週もあったのでその解決は重要です。 
 サイトは先週、フレームとあわせているので問題なし。びしびしターゲットに当てています。ところがスライドの動きがシブくて閉鎖不良が時々起きます。 自分はあまりパーツを入れ替えないのでこの鴨葱さんの精神には大きく尊敬の念を持つのですが、自分では何もお手伝い出来ません。すみません。

 で、自分は、といえばC-More搭載のインチキSVIでの練習ですが、機材がいいのに当たらないのはウデのせい以外考えられません。もっと精進しなくては....しかし、オープンサイトに比べるとダットサイトの楽なこと。しかし、これに頼っていては精進できんと思いました。オープンサイトでの練習も必要と痛感しました  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)射場日記

2008年09月14日

スポッターというかお手伝い

 先週の金曜日は鴨葱さんと実弾演習。JSCも近いし、鴨葱さんの新銃のダットの調整もお手伝い。
 なかなか一人では着弾を見ながらダットサイトを修正するのは大変ですからねえ。でも楽しかったですね。エイムポイントのマイクロダットはモノが小さいだけに結構気を使いますね。おおまかな着弾箇所を示しながら、だんだん上下方向を絞っていって、ターゲットに当たるようになると楽しいものです。
 戦場ならゼロインしてからスナイピングなので戦果報告ですが、ゼロインのスポッターはまた別の苦労があると言うことで。
 最後はビシバシターゲットプレートに当てていましたね。
 え、また帰って銃いじるってか? じゃあまた次回もスポッターですね。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)射場日記

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人