スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月15日

タマです、弾・5

 アソビットへお買い物。 弾を買いに行きました。まだ在庫があるのですが、今メインのExcel0.25gではなく、マルシンのMAXI0.25gを買いに行きました。 リップがメタルのマグには使えないMAXI弾です(柔らかすぎてローディング時に傷が入ることがある)が、精度は一番いい感じです。 Excelは金属リップでも使えるのですが、なんとなく好みではありません。 あと、BBボトルのフタがバカになったのでこれも買い替えです。





MAXI0.25g、しばらく市場から払底していたのですが、出ているとのことで2箱も買ってしまいました。 JSCまでは結構なペースで撃っていたので、弾の補充は必須だったので...Excelの0.25gも補充したので6,400発! しかし、9月以降、10/9までに4,400発以上(Excel0.25g2袋+手がついてる分)撃っているので、そんなものかなと。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)消耗品

2009年08月21日

タマです、弾・4

 この弾はいただき物です。 ずいぶんと気前のよいいただき物です。 しかも多分今までの弾の中では一番すごいんじゃなかろうかと思うのです。




 もったいなくて使えないのですが、チャンスも機材もそろえたら使えます(当たり前ですが)。
来年のAPSに向けて練習してからね、判ってる?>自分  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)消耗品

2009年07月27日

タマです、弾・3

 また、弾ネタです。最近、弾をよく買ってますねえ...

 アキバの某店に放置されていました。 北区の有名店他、都内では絶滅したと思っていたので、残り(と言ってもこの2箱)を捕獲、保護しました。
 マルゼンのSGM弾やSⅡSの0.28g精密弾と撃ち比べてきることが出来るようになりました。 しかも、SGM弾より¥100/箱安かった...



  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)消耗品

2009年07月07日

タマです、弾・2

 通販で買い物をしたのですが、そのショップには、探していたSⅡSの0.25gBB弾があったのでオーダーしました。
 3,000発/1袋。 2袋なので、6,000発。 先日のExcelの在庫が2,000発あるので、都合8,000発の在庫です。ゲーマーの方ならすぐに使い切ってしまう位の数ですが、週一のシューティング愛好家には、1年で使いきれるか??





 アンリミもあるし、今年はJSCにも出たいし、練習試合にも出たいし、練習しろ、自分にノルマをかけたようなものです。 試合用の0.28g、0.29gの弾の在庫も入れると現在の我が家の在庫は10,000発オーバー...  
タグ :BB弾SⅡS


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)消耗品

2009年06月26日

タマです、弾

 6月某日。 出先から直帰でしたが、個人的には寄り道。 都内、有名店へ弾の買出しです。 アンリミも近いですし、撃ちこみ用と試合用の弾を選びに行きました。

 撃ちこみ用は0.25gの単価が安いモノを。でもそれなりに精度がねえ、とはいっても所詮は消耗品。割り切って選びました。EXCEL 0.25gです。




 試合用は、専務オススメのSⅡSの0.28gと定番のスーパーグランドマスターをチョイスです。 試合弾を本戦前にまったく撃たないはありえないので、それなりの数は必要です。 撃ち比べて具合がいい方にしたいですね。 あとは、お遊び用の8mmMAXIを。 バシバシ撃つとパッケージ当たりの弾数が少ないのですぐなくなるので、買い置きです。




 で、隣の中古部に行ったら、余計なものが目に入りご購入。予備マグ集めて、キミはそれでマッチ出る気かね??>自分...


  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)消耗品

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人