スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月16日

JSCへのリハビリ

 肘を壊したり、仕事で練習できなかったり、まさか妊娠中、産後の奥さん子供おいて遊びに行ったら殺されないまでもフルボッコ間違いなし。 室内でも安全に練習したい、と言うのが今の現状。

 しかも、ドロウ直後のピンヘッドのみはキッチリ練習したいわけですよ。 大体、1射目がしくじるとあとはボロボロすから。

 マルイのプロキャッチターゲットをまずは何とか使おうと決意。 しかしこのターゲット、紐掛けして使うにしてもちょうどいい高さにもっていくにはそれなりの工夫が要りますね。 しかも厚さがないのでそれなりの固定方法を考えないとなあ。 しかもBB弾が飛び散るのは防がなくては。



 重石つきのバーのてっぺんにでもつけたいのですが、狭い我が家ではそれは無理というもの(収納場所がない)。
で、何気に目に留まったのがこれ。



 次回、活目して待て! なーんて。
  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)試合マルイ

2014年05月07日

Japan Steel Challenge 2014 開催予定

 もうご存知の方も多いことでしょうが、自分用備忘です。

 今年のスチールは9月開催らしいいですな。 アンリミテッドはマレーシア出張とガチかぶりでしたが、こっちは行けそうです。 イケてないのは腕前だけ...

(日程)
日付:2014年9月14日
時間:10時~
場所:すみだ産業会館
住所:東京都墨田区江東橋3丁目9番10号

エントリーは6月下旬~7月上旬を予定しています。
http://www.steelchallenge.net/schedule/  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)試合

2011年12月01日

アンリミ出場機、シェイクダウン

 今週末はアンリミテッドである。 が、肝心のオープンクラスのガンが準備できていない。 いつものスチールマスター号でもいいのだが、アレでは今回はタイムが出ないだろう。 ということで、以前試験運用した機体を再生して、今日はターゲット・ワンさんでシェイクダウン兼練習とした。
 KSCのグロック34.スライドライドダットサイト仕様である。



 ダットサイトを乗せるのは、スライド速度の低下が懸念されるが、RSSPのリコイルSPと特注購入のABSスライドで、重量増加分は帳消しにしてある。 実はグロック34のABSスライドは、XDM5インチみたいにスライド上面がボッコリ肉抜きもされており、テッチンサイトならば耐久性も含めてマッチ仕様な隠れた名機である。 インナーバレルはTM製のものと交換してあり、マグウェル、サムレストをつけているので、かなりレース仕様になっている。 これでRESCOMPのホルスターでいくのでまあ、何とか練習不足分は回避できるだろう、と思う。 スライドライドのダットは不利なのだが、コンパクトネスで勝負であるよ。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)試合

2010年10月11日

JSCお疲れ様でした

 スチールチャレンジ行ってきました。 今年はタクティカルクラスの参加者が10%しかいませんでした。



ACL 24.64
SO  21.63
S&H 16.90
OL  17.05
PD  23.83
RA  20.98
5tG  22.69
SD  17.86

 成績的には、ブービー賞ものでした。 去年はオープンクラスで、RESCOMP+C-MOREでハイキャパでしたが、今年はカイデックスのコンシールメントホルスタ+テッチンサイト。
 同じ種目だけを比較して合計すると1sec早くなっていました。 ドットサイト分だけ早くなったと自分に言い聞かせて言い訳をします(トホホ) 昨日あけてノッカーなどを入れ替えたので違和感もあったのも事実で、チョッと辛い展開でした。

 来年用に新規でドットサイトつきの新鋭モデルを開発してチャレンジです。 早速、ジミーさんのファイナルオプションで、Double-Alpha Academyの新鋭トリガーマウントのレースホルスタ買って来ました!  


Posted by ginkaku  at 00:40Comments(7)試合

2009年10月12日

Japan Steel Challenge に参戦して

 鉄板早撃ち日本一を決める大会であるJapan Steel Challenge。 前回のアンリミテッドと違って、レベル高いです(当たり前ですが)。
 レースシュートを始めて2年位ですが、毎日練習しているわけではないビギナーには流石に敷居が高いものでした。 それでも、直前2ヶ月、猛烈特訓して1ストリングあたり平均7秒というお話にならないレベルから、ともかく恥ずかしくないレベル平均4秒ないし5秒台、出るときには3秒台で撃てるまで仕上げて行きましたが、ケツからベスト10入り。 かなりアガっていたことは事実で、参加したDスクワッドのROの”マダムI”から
ShowDownの時、
I:「アガってるでしょ」
G:「そんな判ってること聞いちゃダメですよ」
I:「震えてるの後ろから判るわよ」
G:「チキンハートですからいぢめないでくださいよぉ」

Acceleratorの時
G:「サイトチェック入ります」
I:「ダメェ」
G:「ええっ?」
I:「緊張解けたw?」
おかげで緊張が解けて後は淡々と撃っていけたのですが。(I夫人、お気遣いありがとうー!)
最終Smoke&Hopeで アベレージ3秒台を出して本人的には満足できたような。

 来年は、アベレージ3秒台で回りたいと思います。 なお、来年は25周年なので、8ステージで開催なので、今年のように各スケワッドの間、待ってる暇はなく、撃ちまくりでしょうね。

 皆さまの参戦の様子をランダムに撮りましたものを掲載します。 不都合がある方は、ご連絡ください。

ShowDwon(Time:22.47)




Acclerator(Time22.44)




SpeedOption(Time22.46)




Somke&Hope(Time:15.30)




 来年は、60秒台前半(8ステージなので120秒台前半)で回りたいと心に誓って練習です。 ガンより人のチューンが必要と思いました...

 一緒に参加した、Ryochanさん、Keiさん、SEIJIさん、子連れ狼さん、鴨葱さん、お疲れ様ですた。

追伸:景品は練習用にとBB弾にしますた(苦笑)  
タグ :JSC


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(8)試合

2009年10月11日

JSC お疲れ様でした

 Japan Steel Challenge にご参加された皆様、お疲れ様でした。

 皆での撤収風景(お掃除)を載せるにとどめます。





 詳細は明日以降で。   
タグ :JSC


Posted by ginkaku  at 23:30Comments(2)試合

2009年09月29日

JSC実行委員会からお知らせ

 JSC実行委員会からお知らせが来ました。

***引用開始***
JSC2009にエントリーの皆様

いよいよ開催までわずかとなりました。
身体とガンの調子を崩さないよう気をつけてお過ごし下さい。
大会当日の注意事項やお願い事項をメールでお知らせしますので、ご配慮下さいますようお願い申し上げます。

1.東京都立産業貿易センター台東館からの注意事項
新型インフルエンザの流行が懸念されている昨今、会場から感染防止への配慮を求められております。
JSC会場には当日200人近い参加者が集まりますので、うがい、手洗い、マスクの着用など、皆様のご判断で対策下さいますようお願いします。
急な発熱等、インフルエンザ罹患の可能性があるような場合は、無理をせず、参加を見合わせる事もご検討下さい。

2.参加費の支払いについて
参加費は当日、試合開始前に徴収させていただきます。参加費は6000円です。
恐れ入りますが、釣り銭のないよう千円札を準備いただきたくご協力お願いします。
(領収書は発行しておりません。ご了承下さい。)


3.エントリーのキャンセルについて
諸般の事情で当日の試合参加が難しくなった場合は、このメールに返信でキャンセルのご連絡を入れていただきたくお願い申し上げます。
キャンセル料は必要ありません。

以上

***引用終了***

 大切なことですねー。 参加予定の皆さん、お互い気をつけましょうね...  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)試合

2009年08月05日

24th Japan Steel Charenge

 申し込みました。JSC。今回はオープンクラスです。 初のオープンクラス。 光学機器の使いを練習しなければ...

 ガンは決まっています。




 グリップの色はブルーっぽいですが、ご存知の通り、かなりドギツイ紫です、これらは。 よく似ていますので、練習も兼ねて両方で撃っていきたいと思います。



  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)試合

2009年07月23日

ジャパン・スチール・チャレンジ

 ホームページをチェックしていたら、ジャパン・スチール・チャレンジの募集が8/1から開始、と出ていました。 <http://www.steelchallenge.net/info/





 また、練習あるのみ....  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)試合

2009年07月19日

2009年度アンリミテッド行ってきました。

 クールスタイルトイ4併設の今年のアンリミテッド行ってまいりました。 今年は一昨年のリベンジもあるのであえてスタンダードクラスで参戦。スピードホルスターもなし。 マルイ/ミリガバカスタム+ブレードテックで勝負でした。
 ドジるまいと思った今年も、1コース目の1ストリング目の1回点目で銃口キャップを外さず射撃開始、というポカをやりました。 また、今年は銃器故障に悩まされて、2回もジャムが発生して、マックスタイムを加算されました。
 それでも、一緒に参加した子連れ狼さんのキンバーは快調だったのが不調になっていったりと、自分だけではなかったですね@機材不調
 しかもスクワッドはギョウカイ有名な方ばかり一緒の所で不必要に緊張です!

 エングレ倶楽部のryouchanさんが応援に来てくれました!感謝です!!
 子連れ狼氏とginkaku




 子連れ狼氏とryochan氏




 小さい熊君が遊びに来ているのにあったり、と楽しかったです。
 クールスタイルトイ部門は販売はそれほどでもなかったですが、欲しかったSTI InternashonalのキャップやワルサーP99用スピードホルスタ(しかも革)が手に入ったりしてそれなりに満足。
 体験部門ではIAPSピンチャレンジ、ミニクレイ、ATPFにチャレンジしました。 いや、いろんな競技があるものです。

 タニコバさんのGM7は体験したかったのに出来ず、残念! でもね、いい写真が取れました。




 友人M氏、参加者少ないIDPA部門で奮闘!




 ginkaku射撃の図



  


Posted by ginkaku  at 23:20Comments(2)試合

2009年06月01日

緊急:C-MOREカップ・09アンリミテッド・プレマッチ参戦

 JTSAサイトの告知にあった「C-MOREカップ・09公式練習会」in 長原、 に行ってまいりました!!
 ホントは、RO(RangeOfficer)の方の練習会だったのですが、昆さんに聞いたらOK!をいただき、練習も出来てないクセに勇んで出撃です。

 今年のコースの特徴:
 1.近いが小さい的
 2.遠近だけでなく、高低の落差
 3.5コースだが実際は6コース
 ということが目に付きます。

1.近いが小さい的
 コース1の場合、10cmの的を1mかそこらで撃ちます。 でかくて遠くの的よりも正確なエイミングが要求されます。 他のコースでも14cmの的より10cmの的が多いです。 タイムを稼ぐには、確実な射撃が早い射撃より重要と感じられました。





2.遠近だけでなく、高低の落差
 コース1、及びコース5では特に感じますが、的を打ち下ろすように感じる的の高さです。 撃ち下ろす感覚は、普段あまり練習がないのでは? 意外とあせりました。




射撃中のROのMさん  チョッと遠めに見えますがボックス直後からの撮影です。
   
 3.5コースだが実際は6コース
 コース5は左右にボックスがあり、5回撃つうち、2回と3回に分けて両側のボックスから撃ちます。的の位置は変わらず、左右対称ですが、別のコースのように感じられます。 しかも10cm的。 これは切り替えというより、どっちが撃ちやすいか、を予め検討してから撃つことになります。 ボックス移動時には、銃はホルスタに入れましょう。安全の為です。

その他:
 ROのコールが、”Shooter is ready?”ではなくて、"Are you Ready?" に変わります。 ビックリしないようにしましょう。

 また、参加者の方、積極的にROとコミニュケーションしましょう!
 ボックスに入る前に撃つ人と次の人の確認から始まり、撃ち出すまでにいろんな安全のための確認をROと行います。 その時、自分から「サイトチェックします」、「ロードします」と声をかけて行きましょう!
 撃ち終わってからの安全確認も自分から積極的に行いましょう! そうすれば、より安全に失格にならず試合を楽しめます!

 掲示された結果表です。 指が示す先はginkakuの成績ではありません。あしからず(笑)。




 ヘボにもかかわらず、一緒に撃たせて頂いた昆さん始めシューティングエリア長原のメンバーの皆様に感謝です! ありがとうございました!

参考:JTSA http://coolstyletoy.blog90.fc2.com/  


Posted by ginkaku  at 00:20Comments(0)試合

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人