スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月07日

Japan Steel Challenge 2014 開催予定

 もうご存知の方も多いことでしょうが、自分用備忘です。

 今年のスチールは9月開催らしいいですな。 アンリミテッドはマレーシア出張とガチかぶりでしたが、こっちは行けそうです。 イケてないのは腕前だけ...

(日程)
日付:2014年9月14日
時間:10時~
場所:すみだ産業会館
住所:東京都墨田区江東橋3丁目9番10号

エントリーは6月下旬~7月上旬を予定しています。
http://www.steelchallenge.net/schedule/  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)イベント

2013年04月08日

アンリミも申し込みました。

 アンリミテッドの一般参加申し込み、昨日から始まりましたね。
去年は申し込んでおきながらリタイアでしたよ。 結婚式あった直後でとーても無理ムリでしたから。 そんなわけで今年は一般参加申し込みで出直しエントリーです。

 クラスはスタンダードコースです。 以前の愛機のハイキャパは調子が悪く(やたら燃費が悪い)、ダットサイト付きのガンは予備機もなく使えないし、基本から出直しですからテッチンサイトで修行です。



というわけで練習機はWA(JA)のミルスペックです。去年の今頃、フロンティアさんで入手した中古ですが、既にノーマルではなくラバーグリップ、スリーホールトリガー、ウィルソンサイト(旧)となかせる装備にされていました。
 かなりきっちりしたカスタムです。前のオーナーの方のレベルがうかがえます。



 タイム測ったら遅い、死ぬほど遅い。 どーしよ。  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)イベント

2010年03月21日

Spring champion ship!

 昨日はターゲットワンさんへ行きました。連休と言うことでイベント開催中!!
3/21,22 spring champion ship! http://target1.militaryblog.jp/e114673.html

 久々の実戦と言うわけですが、ここの所ブランクで、しかも急遽参戦をその場で決意orz グロック26だけですね、持って行ったの。 実用試験中のFNHP Mk.Ⅲは、タマカズもクセも不明なので、そこそこ撃って切り上げ、グロック26で調整して突入ですww。 もともとコンパクトなガンでのチャレンジは不利。 勝ちばかりではなく楽しむのもゲームです。 




【競技内容】
①スター★ウォーズターゲット(精密射撃)
当店レンタル電動ガン、M16A4(エチゴヤカスタム)使用限定!
距離:10mの精密電動スナイパーシューティング。
>>この電ガン、スゴイよく当たる。レストして狙うので初心者にも結構楽しめるのでは??フルオート禁止!!(当然!)

②スチールカンターゲット7(新スピードシューティング)
距離:5~10mのスチールカンを撃ち倒すタイムトライ。
>>これが問題で、コンパクト+0.2g弾だったので、ヒットしても倒れない缶が出てしまい、凹む...orz
中には1マグ近く弾を浴びせたやつも居た(後刻、調整の上、リトライ)

③ウルトラ★マンターゲットP(当店ハンドガン定番ゲーム)
(ピンポイントシューティング) 距離:5m (レンタルガン有り)19体の怪獣を撃ち倒せ!
>>ご存知の方はご存知、これは最後の一発がモノ言うんです。 ウルトラマンターゲットをジャマーにしてあるストップターゲットを打ち損なってしまうとゲームオーバー。 2回チャレンジですが、1回目はウルトラマンに当てて見事失格...

④ウルトラ★マンターゲットS(当店ハンドガン定番ゲーム)
(スピードシューティング) 距離:5m (レンタルガン有り)
>>③よりラクなんだけど、やはり精度が甘いコンパクトにはチョイ厳しかったですね。 フルサイズクラスの大きさでないと厳しいかも。

⑤スチールターゲットWタップ(スピードシューティング)
ガスブローバックハンドGUNを使用するスチールゲーム!
距離:5m (レンタルガン有り)
これはいつものスチールチャレンジ。 ここだけかなあ、調子よかったの。 4秒台を出せて、個人的には満足。

 勝ち負けも大事ですが、素直にぶっ放して楽しむ、これに工夫されているレンジマスターやスタッフの方の努力には感謝です! タマにはストレス解消的に撃つことも楽しいですね。

 明日の22日、チャレンジできます!!  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)イベント

2009年09月21日

こりゃビックリ!

 最近修行の場とさせていただいているターゲット1さんの”スチールターゲット6ステージ”の中間結果発表がありました。(http://target1.militaryblog.jp/e86301.html) なかなか盛り上がっています。

 ryochanさんとか鴨葱さん、名前出てるじゃないですか! すごいですね... かくいう自分は欄外。愛機のP99が不調だったこともありますが、言い訳ですね。 機材の少々不良でもやはり安定して5秒台が出せないのがダメな原因なのでしょうかね...

 もう少し、どころか、もっと練習しないとイカンですね。
 
 昼間は不調だったP99を時間をかけて修理しました。 原因はやはりハンマーブロックの固定がやや浮き上がってしまっていたので、やむなくサムレスト、マグウェルを撤去してノーマル戻しとハンマーブロックのスライド溝研磨で元に戻しました。 今はバリバリです。 P99はやはり内部構造が凝っているのであまりいじるとマズイみたいですね。 ノーマルでの素性の良さが出るようにしないと生きない銃です。 





週末にはターゲット1さんへチャレンジへ行くので、結果を出したいと思います。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)イベント

2009年08月03日

APS東京大会&ブラックホール

 APS東京大会(ハンドガン部門)を見学してきました。 JASGという団体が開催しているので、オフィシャルの数が多く、選手は競技に集中できる、というのはいいですね、というのが素直な感想でした。 あれなら、スピード系の競技とは一線画していて、国体とかの競技に近い感じですね。 来年に向けて決意を新たにしましたよ。

 またマルゼンさんのオープンサイトの情報をゲットです。この秋には出るみたいで、値段も決まってます。ただ、T96は考えていないのかなあ?というのが気になるところです。




専用レール




時期は未定ですがプライスはいい感じです




 そのまま、ブラックホールへ流れて、先ずは子連れ狼さんにご挨拶。 会場をグルグルしているうちには、PKウェーブさんでEOTECH社のDiscreet Denim Pant と5.11のベルトをゲット(親切なご対応ありがとうございました。)したりしました。 しかしイキオイ余ってこんなものまで...どーするの、これ?




 帰り道、プロポリスのアンケート調査を振り切ろうとして、揉めてる青年がいましたが大丈夫だったろうか??

  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)イベント

2009年05月24日

「C-MOREカップ09アンリミテッド」エントリ正式受理

 JTSA事務局から、エントリの正式受理通知が来ました。
 
エントリ部門:スタンダード部門

 さて、練習に励まないとなあ...

参加はこれです。


 今日から、「あるばとろす商会」と「ginkakuのあれやこれこれや」の統合運用となります。 るっくなー氏の引退を受けて、私、ginkakuがアーティクルを引き継ぎました。 これからもよろしくお願いします。
  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)イベント

2007年12月09日

ブログのオフライン忘年会!

 子連れ狼さんのおかげで楽しい忘年会に参加できました。参加してくださった皆様、初めましての方もいらっしゃいましたが、ありがとうございました。 楽しい時間が過ごせてホント、「忘年会」でした。 ビンゴ大盛り上がりでアツく景品奪い合いでしたねえ(笑)。 次の機会が楽しみです。 

 で、詳しくは、子連れ狼さんのところで!  


Posted by ginkaku  at 01:20Comments(5)イベント

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人