スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月13日

業務連絡:スポンサーサイト、出ちゃいますんで

 業務連絡です。

 テニスひじ(上腕骨外側上顆炎または上腕骨内側上顆炎)のため、右手でドロウはおろか、据銃もできない状況です。 重いもの、というか手にモノを持って支えることができない。
鍼灸院に通っていますが完治には時間がかかりそうです。

現状では鉄砲以前に日常生活、職場生活が不自由です。
練習会には出れれば行きますが。 転職後、毎月のように海外に送り出されておりますorz

銃趣味も大変です。  
タグ :テニスひじ


Posted by ginkaku  at 22:08Comments(0)諸事情

2012年07月29日

しばらく休業でした

 えー、しばらく諸般の事情で更新を放り出しておりました。 すみませんです。

昨日、Team R Typeの練習会に行きました。 こちらもご無沙汰しておりましたので・・・

で、最初は子連れさん、とかわにちんさん、とか、関東メンバーは数えるほどだったですよ。今では20人くらいの大所帯。

シューティングも人口増えているんですかね?? うれしいことですよ。 で、子連れさん作成のパッチ、分けて貰いました。 練習とか出ないのでご隠居ですが、こんなときは出てくるんですな@悪い癖。



〇Kとか、ネタもありますので...  
タグ :R Type


Posted by ginkaku  at 20:11Comments(0)諸事情

2011年04月22日

Magpul PMagとiPhone Field Case

 個人的な事情(本業へのモチベーション低下と副業のボランティア多忙)でしばらく手が回りません。

ネットサーフで見つけたネタで勘弁してください。

 MagpulのPMagのイヂメテストはYouTubefで出ていますが、この投稿者の方、個人的に同社のiPhoneのケースも偶然テストしちゃったようです。


 Magpulのケースに入れたiPHONE4を2階から偶然落としちゃったみたいです。しかし、なんともなかった、とMagpulにお礼を出しています(レポート形式)。
 チョッチ眉唾、ですが、Magpulではしっかりと、以下のように突っ込みを入れています。

”*please note in the text that while this story is awesome and a testiment(testamentの誤字か?) to our products WE DONT GUARANTEE that this sort of result will be consistent. He was lucky. We're thrilled, but damn he was lucky.*”
(ヘボ訳:「この記事にはご注意を。 というのもこのお話は実在ですが我々の製品テストのこのような結果を我々は保障しません。彼はついてましたがわれわれはひやりとしました。それにしても彼はクソがつくほどついてます」)

PMagイヂメYouTubeはこちら

  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)諸事情

2011年02月24日

個人連絡

 個人的なネタですが、捻挫をしました。 医者から「こりゃ、ギプスでもいいなあ」と言われるくらいです。
全治3週間orz

しばらく更新をお休みです。 ガンネタが入れば更新しますよぉ!  
タグ :ブログ更新


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(2)諸事情

2011年02月03日

NRA 1000yds LongRangeShooting

 YouTubeで1,000ヤードのライフル大会の画像を探してみました。 1,000ヤード、つまり約900m強の距離ですから、屋外射撃。 的なんてほとんど見えないんじゃないかと。吹流しもないので結構辛い競技ですね、これは。 これで優勝すると言うkとはトンデモな腕前、かなあ??


 普通の競技は500ヤード位らしいので、距離は2倍。 日本じゃ出来ない競技かも...  


Posted by ginkaku  at 20:11Comments(0)諸事情

2010年12月24日

来年は生誕100年

 来年はM1911が生誕100周年。 しかし未だに子孫はバリバリ活躍中。 本家、Colt Defence社のサイトにはWWⅠのレプリカが出ています。



http://www.colt.com/mil/downloads/Specs_WWI_Replica.pdf
Copy Right by Colt's Manifactuturing Company inc.

仕様がすばらしいです!
・オリジナル設計図から作成
・シリーズ70の発射機構採用
・オリジナル刻印、検定印
・スムース仕上げのストレートメインハウジング(ランヤード付)
・WWⅠ仕様のサムセフティとグリップセフティ
・曲げ仕上げの板状フロントサイト
・カーボンブルー仕上げ
・鍛造ギザ仕上げスライドストップ
・鍛造サムセフティ及びマグキャッチ
・WWⅠレプリカねじ回しとオリジナル説明書
・ウォールナット材グリップ(ダブルダイアモンド)
・ロング仕様鋼製トリガー
・U型ノッチ仕様リアサイト
・垂直リアスライドセレーション

 欲しいですね、価格いくら位なんですかね??

 ところで、ウエスタンアームズさんでもアニバーサリーモデルを準備中ですね。
【コルト】M1911 シャトーテリー




NRAキャンプペリー1911




 撃って遊べるならキャンプペリーかなあ、と思うのですが、コルトだとシャトーテリーが真っ当かと。
しかし先立つものがなひ(T_T)  orz  


Posted by ginkaku  at 19:11Comments(0)諸事情

2010年08月09日

C-More Serendipity (レプリカ)

 最近コピーがよく出回っているC-MoreのSerendipityですが、チョッと購入時には確認が必要です。
RD Dynamics製のものは、SL-830というものを手本にしているらしく、フレーム幅220mm(0.83インチ)のハイキャパ、STI、SVIには取り付けることが出来ます。 LA-Hobbyshopさんで扱っているタイプはこれで、店長のKさんには調べて確認していただきました<(_ _)> ありがとうございます・





 ノーブランドのC-More Serendipity はSL-750が元らしく、フレーム幅が190mm(0.75インチ)なのでシングルスタック1911クローンに取り付けるようです。ハイキャパシャーシにつけるとしなってしまい、かなり厳しいですね。 こちらはG.W.Aさんで扱っています(今品切れ?)

 因みにRD DynamicsにはC-moreの刻印はなく、 Serendipity SLの刻印のみがあります。 ノーブランドの方はC-MOREフルコピーでC-MOREの刻印も入っています。

 因みにレンズとダイオードの質は同等で、あまり差がないようです。ホンモノのC-MOREレールに比べると、8MOA位の光点のようです。

 C-More Serendipity は幅に注意、ということで...

 スイッチはどちらも無段変光スイッチで、ホンモノで言うSLですが、クリック感のあるCSLタイプの方がオススメです。  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(1)諸事情

2010年06月22日

ハイパワー 75周年モデル

 ハイパワー発売75周年モデルなんて出してるんですね@ブローニング なかなかよいですね。 以前のエングレな方は使うのがためらわれるほどキレイでしたが、こちらは使っても許されそうな感じです。 しかもノーマルとの差も$100位だし、上級モデルですねえ。
 最近は.40S&W弾(10x22mm Smith & Wesson)のハイパワーもラインナップされているようで、まだまだ需要があるようですね。

© 2010 Browning All rights reserved




© 2010 Browning All rights reserved




Model Hi Power Standard, 75th Anniversary
Item Number 051033493
UPC 023614070115
Caliber 9mm
Magazine Capacity 13
Barrel Length 4 5/8"
Nominal Overall Length 7 3/4"
Nominal Length of Pull
Nominal Drop at Comb
Nominal Drop at Heel
Nominal Weight 2 lbs.
Site Radius 6 1/2"
Additional Description Adjustable Rear Sight
U.S. Suggested Retail $1,099.00

Description:
Receiver - Steel • Polished blued finish
Barrel - 4 5/8" • Polished blued finish on slide • Low profile fixed or adjustable rear sights with ramped front post
Action - Locked breech • Single-action trigger • Ambidextrous thumb safety
Grips - Select walnut • Cut checkering
Features - Extra magazine  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)諸事情

2010年04月24日

現在のハイパワー達 その2

 Browning社にはカスタムショップもあるようで、75周年記念モデルとしてエングレなモデルが出ています。(http://www.browning.com/ より転載 @Copyright Browning)

























 道具としてではなく、工芸品としてのハイパワーですね、これは。

Description:
* Receiver – Steel; Polished nitride finish; Gold-enhanced engraving featuring the FN and Browning logos with likenesses of the famous FN gates and Custom Shop arch
* Barrel – 4 5/8" Polished nitride finish on slide; Low profile with fixed or adjustable rear sights and ramped front post
* Action – Locked breech auto-loader; Single action trigger; Ambidextrous thumb safety
* Grips – Walnut; Checkered
* Features – Extra magazine

Model:Custom Shop Hi-Power 75th Anniversary
Item Number:0941032 & :0941033
Price:$10,500


  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(2)諸事情

2010年04月21日

現在のハイパワー達 その1

 現在のハイパワー達はどーなっているのか、調べてみました。 FN社のUSAには取り扱いがないのは先に書いたとおり。 FN社のHerstal (欧州)ではMk.Ⅲが市販されていますが、ランヤードリングが付いています。(http://www.fnherstal.com/ より転載 @Copyright FN Herstal)




FN社傘下のBrowning社では元気に発売されていることがわかりました。 Mk.Ⅲベースですが、固定サイトとアジャスタブルサイトの2種類がLineUpされています。(http://www.browning.com/ より転載 @Copyright Browning)
固定サイト




アジャスタブルサイト



サイトはUSPタクティカルのものに似たボーマータイプ




デジカモみたいなものもあるようですね。


  


Posted by ginkaku  at 20:20Comments(0)諸事情

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ginkaku
ginkaku
 40過ぎたオヤジです。コクサイのスーパーウェポン>WAのBob・Chawと経路で劇的復活ですw。 学生時代には射撃部に所属、エア・ライフル撃ってました。 管理の手軽さからトイ・ガンです。
オーナーへメッセージ
Support Wikipedia
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人